『ブログ #毎日更新レース 』を終えての感想と気付き

20171201

昨日2017年11月30日で『第2回ブログ毎日更新レース』が終了となりました。

19名で始めた第2回目のレースは、自分を含めて11名が脱落となり、8名の方が無事に完走されました!

本当にお疲れ様でした!そして、本当にごめんなさい!そして、ありがとうございました。

今回は『ブログ毎日更新レース』を開催してみての、感想と気付きをお話させて下さい。

   ー SPONSORED LINK ー

主催者が途中脱落した『ブログ毎日更新レース』

まず最初に「ごめんなさい!」

参加者の方向けに、先日Twitterでは軽く謝罪させていただきましたが、改めて本当に申し訳ありませんでした。

自分のツイートミスでレースに脱落してしまったということは、本当にただのミスで自分がばかやろう!なだけなのですが、その後が良くありませんでした。

ブログを更新出来ないのには色々な理由があったのですが、それと同時に『ブログ毎日更新レース』の現状を把握することが出来なかったことです。

これには主催者としてあるまじきことであり、参加者の方には大変申し訳なく思っています。

最後まで責任を持てないのであれば、こういった自分以外の方を巻き込むことはやってはいけませんね。

覚悟が足りていませんでした。

気付いたこと

今回ぼくが始めてブログをメインとした企画をやってみて気付いたことは、『他人のジャッジをすることが、死ぬほど嫌い』だということです。

あの人はしっかり時間内にブログを更新したのか?ハッシュタグ付きの投稿をしたのか?

この少ないながらも決められたルールを守れているのか?をチェックすることが、本当に嫌でした。

自分にはこういった『他人をジャッジする』ということが、向いていないことに気がつけました。

まとめ

10月10日から31日までに『第1回ブログ毎日更新レース』を開催し、そこでも薄々『ジャッジをする』という嫌なことに気がついていながらも、レース参加者の皆さまが仲良くなって、Twitter上でつながってるのを見て本当に嬉しくなり、その嬉しさの勢いで第2回目も開催しました。

本当であれば、昨日の最後までみんなと楽しく毎日ブログ更新をしたかった。

しかし自分の感情コントロールが上手くできず、それと同時にブログ以外でやるべきことが多くなり、最後までレースを楽しむことは出来ませんでした。

こんなぼくがもう第3回目を開催するなんてことはありません。

でも一番嫌いな『他人をジャッジする』ことをしなくて良い方法が浮かんだら、またトライしてみるかもしれません。

こんなぼくに付き合ってくれた『ブログ毎日更新レース』参加者の皆様、本当にありがとうございました!!!!!

 

参加者の方には本当に感謝の気持ちでいっぱいのBBQプランナーマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

▼メルマガ購読のご登録はこちらから

【本物のBBQプランナーになるまでの道】無料メルマガ登録フォーム←ここをクリック!

メールアドレスとお名前を入力していただき、最後に「登録」ボタンを押すと、仮登録メールが届きます。

その仮登録メールに記載されているURLをクリックしていただくと、本登録となり購読が開始されます。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*