人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

BBQに特化したブログ『BBQプランナー』を開設し、雑記ブログ『ライフリフォーマー』も再開です!

BBQPlanner
だいぶご無沙汰しております。

タイトルにも書きました通り、最近はBBQに特化したブログ開設に力を入れており、こちらのブログにはなかなか投稿出来ませんでした。

現時点でもBBQブログに力を入れておりますが、こちらの雑記ブログも再開し、今までと同じように運営していきます。

今回は改めまして、この雑記ブログ『ライフリフォーマー』への意気込みをお伝えすると共に、BBQブログのこともご紹介させていただきます。

今日からまた再スタートです!!

[blogcard url=”https://bbqplanner.net”]

改めまして、ブログ『ライフリフォーマー』への意気込み

BBQブログにも書きましたが、ぼくはこの『ライフリフォーマー』というブログで、人生が変わりました!

禁煙、結婚、そして自分のライフワークを見つけることが出来ました。

まさしくライフ(人生)を、リフォーム(改善)出来たわけなんです。

しかし決してリフォームが終わったわけではありません!

まだまだリフォームするべきことは山盛りに残っています。

そこでこのブログでは原点に戻り、自分が勉強した内容、気づきや学びなどなどを発信していきます。

具体的には

  • 書評記事
  • 勉強を開始した速読
  • 実践中のPDCA
  • 食レポ
  • アイスレポ

これらに関する情報を、主に発信していく予定です。

とにかく日々の気づきや学びを、雑記ブログらしく投稿していきます。

BBQブログ『BBQプランナー』とは?

概要

ぼくは現時点での本業(材木屋)とは別に、『BBQプランナー』という肩書を持って活動しております。

この肩書はぼくが勝手に作った肩書で、簡単にお伝えすると【BBQに関するあらゆる相談や依頼をお受けしたり、BBQの楽しさを伝える人】を意味しています。

そこでこの肩書をそのままブログタイトルにし、ぼくが知り得たBBQに関する色んなことを発信するブログとなっています。

BBQの楽しみ方、BBQで使えるアイテムの紹介、BBQに関するニュースなどなどをお伝えしています。

はじめましての記事に、ブログ内容をもう少し詳細に書いておりますので、気になった方はチェックしてみて下さい。

[blogcard url=”https://bbqplanner.net/first_article/”]

目的

このブログを始めた目的はブログプロフィールにも書きましたが、一言でお伝えすると

BBQで日本平和です!

コミュニケーションツールとして最高のBBQを使い、日本中を平和にしたいと考えています。

これ、結構マジです!

記事の移行

以前にこちらのブログ『ライフリフォーマー』に書いたBBQ関連の記事は、リライトしてBBQブログに移行させています。

こちらではもう公開しておりません。

重複しちゃうからね。

「あのBBQ記事が見えなくなったんだよね!」と気がついた人は、是非BBQブログをチェックしてみて下さい!

最新バージョンの内容で書いてあります。

まとめ

今日からはどちらのブログもよろしくお願い致します!

どちらも真面目に真剣に、時にふざけつつも楽しく更新していく予定でおります。

「ライフリフォーマーも前より楽しく、読みやすくなったよ。」と言っていただけるよう努力します。

是非一緒にライフリフォームしていきましょう!

[talk words=”人生に改善の余地がたっぷりあるBBQプランナーマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!” avatarimg=”https://lifereformer.com/wp-content/uploads/2015/06/pasmo-e1434577383508.png”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です