《こうかいぼう》門前仲町で絶品ラーメンを食べるならここしかない!

2013 12 05 18 29 25

今回は東京メトロ東西線《門前仲町駅》界隈で自分が一番美味しいと思うラーメン屋さんを紹介させていただきます。

その名も 《こうかいぼう》さんです。

門前仲町の駅から歩いて徒歩6分ほどなので少し距離はありますが、葛西橋通り沿いにあるのでわかりやすい場所にあります。

   ー SPONSORED LINK ー

《こうかいぼう》

↓入り口の写真はこちら↓

2013 12 05 18 44 47

実はこの写真は自分が店を出た後の写真なので、照明が暗く、スープ売切れの看板が出ちゃってます。

凄く人気店なので、夕方に行くとスープ切れで入れない事が多々あります。

土曜日に行く場合は、ある程度並ぶ事は覚悟して来て下さい。

でも十分並ぶ価値のあるお店だと思います。

 

 

2013 12 05 18 29 34

今回注文したのは、卵かけご飯がセットになってるラーメンセット(700円)です。

男性にはラーメンだけだと少し物足りないと思うので、ラーメンの大盛りにするか、このラーメンセットがオススメです。

(ご飯の器が欠けてしまってるのが凄く残念ですが・・・)

 

 

2013 12 05 18 30 11

スープは豚のゲンコツ+鶏ガラ+こんぶ+煮干+たくさんの野菜+かつおぶし、そしてタレには大島自然開塩 「海の精」 の塩を使用しています。

麺は埼玉県にある丸富製麺の特製たまご麺です。

詳しくはカウンターの上にもラーメンの説明文があります。

 

 

2013 12 05 18 30 50

自分がここ《こうかいぼう》さんのラーメンで一番美味しいと思うのは、この豚の肩ロースで作ったチャーシューです!

見た目には少し冷たく硬い気がしますが、お箸で持ち上げただけで崩れそうなほど柔らかく、味付けも肉の旨味がしっかりと生かされています。

思い出すだけでヨダレが出そうです。

しつこい味ではないので、女性の方にも好評のようです。

 

 

2013 12 05 18 38 58

スープを1滴も残さず、美味しくいただきました。

 

まとめ

食には人それぞれ好みがありますが、ここのラーメンを嫌いという人はいないのではないでしょうか?

門前仲町にはたくさんの飲食店がありますが、ラーメンが食べたくなったらこちらのお店をオススメします!

ご主人はマラソン雑誌にも載っちゃうほどのランナーなんですよ〜!

手が空いた時にはマラソン話も少ししてくれますよ。

最後にこのお店でラーメン以外にオススメしたいのが、 ご主人と奥様の接客がもの凄く気持ちが良い!! という事です。

飲食店にはとっても大切な部分ですよね!

 

店舗基本情報

こうかいぼう
夜総合点★★★★4.0

関連ランキング:ラーメン | 門前仲町駅清澄白河駅越中島駅

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます! シェアしてくれると本当に喜びます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK