【名前変更】つなカン懇親会にて御指導頂きました!!

自分

ニックネーム「ぱすも」を改めまして、 本名「小田巻 孝匡」(おだまき たかまさ)、現実に呼ばれているニックネーム「まきお」です。

本日、ネット上でのニックネーム「ぱすも」を名乗る事をやめ、本名を明かすと共に現実に呼ばれているニックネーム「まきお」でこれから活動していく事に決めました。 ※2014年3月10日追記 ニックネームは「ぱすも」に戻しました。理由はこちら

決めた理由は、先日行ったつながるカンファレンス(詳細はこちら)の懇親会での事です。

講師の方、スタッフの方にまず手書きの名刺を持って挨拶に行き、その後に同じ参加者さんのところに手書きの名刺を持って挨拶をさせていただきました。

皆様快く名刺交換をして下さいました。

しかしある方だけは違いました。

私の手書きの名刺を見てこう言ったんです。

「ニックネームでやっていくのはあきまへんで! 本名を明かしていかな! 写真も載せな! Googleで検索した時に顔が出るだけで信用がありますやろ? ニックネームでやっていけるんはばんかさんぐらいでっせ!」 (ちょっとデフォルトされてるかもしれませんが、こんな感じで言われました)

自分は初めて挨拶をする人にここまで言われるか〜と最初は思いました。

でも良く考えたら、本気でアドバイスをくれてるんだって気づきました。

なぜならどうでも良い人にここまで言いますか? 自分だったら思っていてもなかなか言わないと思います。

言って下さった方は、今回のつなカン参加者同士だからという理由もあったんだと思います。

そんな貴重なアドバイスを頂いたので、アドバイス通りに本名を明かす事に決めました!  

小田巻 孝匡  (おだまき たかまさ)です。

ニックネームも現実で言われてる「まきお」に変更させていただきます。

つなカンにて挨拶させていただいた方には「ぱすもです」としか言っていなかった(手書きの名刺の裏には本名が書いてありましたが)ので、また次にお会いした時に新たな名刺と共に挨拶をさせていただきたいと思います。

 

まとめ

本名を公表するだけで、少し気が締まりました。

これから本名に恥じないよう精進していきます!

アドバイスをくれた大東さん本当にありがとうございます!!

この場にてお礼申し上げますm(_ _)m


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK