門前仲町《支那そば晴弘》あっさりした支那そばはこの店が旨い!

2014 04 17 18 36 14

ギトギト背脂たっぷりのラーメンも良いけれど、たまにはあっさりとした支那そばを食べたくなったりしませんか?

そんな時はこちらのお店、東京メトロ東西線、都営地下鉄大江戸線の門前仲町駅から徒歩5分の所にあります、《支那そば晴弘》をオススメします。

今晩も美味しくいただいてきましたので、レポートさせて下さい。

ちなみに支那そば、中華そば、ラーメンの違いにつきましては下記リンク先を参照下さい。

ラーメントリビア

   ー SPONSORED LINK ー

《支那そば晴弘》

外看板

2014 04 17 19 11 39

遠くからでもすぐにわかるように、支那そば晴弘とこれまた看板もシンプルでわかりやすいです。 

 入り口横にはメニューも飾ってありますので、安心して入れます。

 

支那そば(醤油味)

2014 04 17 18 36 09 

 今回は支那そばの醤油味に、半熟煮玉子をトッピングで注文しました。

見た目からシンプルで、あっさり感が伝わってきますね!

 

スープ

2014 04 17 18 36 41

鶏がらベースのスープで、本当にあっさりしています。

表面には油の層が出来ていますが、決してくどくありません。

 

極細縮れ麺

2014 04 17 18 37 00

自分の勝手なイメージかもしれませんが、この極細縮れ麺こそが支那そばだ〜!!って感じがします。

こちらの極細麺は見事に縮れています。

この見事な縮れ具合が、お箸で持ち上げてもスープに入ったままなんじゃないか?というぐらいに、スープと良く絡み合っています。

 

チャーシュー

2014 04 17 18 37 47

こちらのチャーシューは、最近よくあるトロットロの柔らかチャーシューとは違い、少し身は固めだが味がしっかりと付いています。

昔懐かしさを感じさせてくれる何かがこのチャーシューにはあります。

 

まとめ

最近はこってりと味の濃いラーメンばかりを好んで食べていましたが、やはり昔懐かしさを感じさせてくれる、晴弘さんの支那そばはやっぱり美味しかったです。

あっさりだけでなく、しっかりと味の伝わってくるスープが本当に美味しかったです。

支那そばが食べたくなったらこちらの《支那そば晴弘》さんにまた来ます!!

 

店舗基本情報

支那そば晴弘
夜総合点★★★☆☆3.5

関連ランキング:ラーメン | 門前仲町駅木場駅越中島駅

 

 

美味しい支那そば屋さんをご存知の方は、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

LEAVE A REPLY

*