他に考える事があるだろう?不安がってる暇はないぞ!出来る限りの事をやるんだ!!

考え

これが出来なければ会社をクビになってしまうかもしれない・・・
もっと頑張らなければ・・・
あの人に嫌われてしまったら・・・

こんな事を考えながら働いてる人が自分の身近にいました。

会社をクビになんてなりたくないけど、そんなクビになることを心配する前にもっと他に考える事があるだろうよ。。

   ー SPONSORED LINK ー

他に考える事があるだろう?

不安

友人は勤めている会社でクビになる事を恐れている。

彼には守るべき家族がいて、安定した収入を得ていかなくてはいけないという理由があるから、独身の自分よりもその辺はずっと過敏なんだと思う。

しかし、何故そんなにクビになるかもしれないと不安になるのだろうか?

そもそも正社員で働いているのだから、よっぽどの事が無い限りはクビにはならないと思うのだが?

彼は仕事を真面目にやっていない訳ではないと思う。

普通に与えられた仕事をこなし、上司に気を使い、言われるままに働いているのだと思う。

おれが考えるには、その言われるままに働いているからクビになるんじゃないのか?なんて不安が横切るんじゃないかな?

 

原因

クビになるんじゃないか?なんて心配をしてるのは、自分がやれるだけの事をやっていないからだと思う。

自分で何が出来るのかを考え、やれる事を毎日やっていればクビになんてならないだろうよ。

自分が出来る事を精一杯やって、それでもクビだって言われたらとっととそんな会社をやめてしまえば良いと思う。

少し無責任な言い方になってしまったが、クビになっても良いという事ではなく、出来る限りの事をやっても会社で評価されず、それでクビになるかもしれないと不安になるのならば、クビにされる前に次の仕事を探した方が良いのではないだろうか?という事。

とにかくやれるだけやってみようよ!

毎日真剣に働いていたら、「クビになるかもしれない」なんて考えてる時間は無いはずだよ!

まずは何が出来るのか?何をやらなくてはいけないのか?ゆっくり1人で考えてみると良いんじゃない?

 

同じ事が他にも言える

会社をクビになるって事じゃなくて、恋愛でも同じ事が言えるんじゃないかな?

恋人にいつかフラレてしまうんじゃないだろうか?なんて心配をしてる人がたまにいるけど、それも恋人に対して精一杯の愛情を注いで無いからじゃないかな?

会社と同じで恋人にも精一杯出来る限りの事をやっていたら、フラレるなんて事は心配にならないし、それでフラレたなら何の後悔も残らないと思うから、次の恋人探しにすぐ気持ちを切り替えられると思うよ。

本気で精一杯生きてる人は、ここまでやってダメなら仕方がない!!って言えると思うよ!

 

まとめ

今回は友人の話を聞いて、自分が思ってる事を記事にさせていただきました。

人の考え方なんて千差万別だと思うけど、基本は一緒だと思う。

後ろ向きになってしまう時はどうしてもあるけど、それでも前を向いて精一杯出来る限りの事をやって生きていこうよ!!と言いたかったのです。

 

 

ぱすも(@jpasmo)の戯言にお付き合いいただきましてありがとうございます(`・ω・´)ゞ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK