【2014年G.W.】『肉フェス』にこれから行く人へ!持ち物4点を忘れずに!!

20140503 103329

追記2017年5月1日

2017年の肉フェスは、お台場肉フェス特設会場で開催されています。場所に関しては下記公式サイトよりご確認下さい。

【公式サイト】肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND

追記終わり

昨日5月2日から開催されている『肉フェス』に行ってきました。

まず感想からお伝えさせていただくと「予想以上に疲れた!」です。肉の味よりも『肉フェス』に行った事への感想になってしまいますが、それほど疲れました。なにせ1つの商品を買うのに約3時間並びましたからね・・・

詳しい感想と、準備した方が良いと思う持ち物4点も紹介しますので、これから行く人の参考になれば幸いです。

   ー SPONSORED LINK ー

『肉フェス』

入場前

『肉フェス』での商品は、ほとんどがチケットを使用して購入する事になります。前売り券は二日前の1日に売切れてしまったので、当日に購入する事となりました。

20140503 104431

△上写真は入場前の午前10時30分の、チケット売場(食券売場)の状況です。この時点からもの凄い人の数です!

チケット販売は入場の始まる1時間前から販売しており、1枚600円で何枚でも購入出来ます。しかし、こちらのチケットは払い戻しをしてくれないので、必ず必要となる分だけ購入しましょう!

20140503 104813

△入場前の列でこの状況です。どれだけたくさんの人がこの『肉フェス』を楽しみにしていたのかわかりますね!

 

入場

20140503 111836

△こんな感じで商品の販売ブースが横1列に並んでいます。

20140503 111849

△飲み物ブースも食べ物ブース左側に1列で並んでいました。

 

★上タンネギ塩焼き produced by 一頭買焼肉 醍醐

20140503 140129

自分はこちらの上タンネギ塩焼きが食べたくて、1番最初に並ぶ事にしました。

自分が並んだのは午前11時15分頃です。もうすでにたくさんの人が並んでいましたが、それでも入場開始したばかりで1番最初に並んだのだから、そんなに待つことはないだろうと思っていました。それが大間違いだったのです。。。

こちらのブースは6人前ぐらいが一度に焼けるコンロを使っていたのですが、まぁと〜っても時間がかかっておりました。なっかなか列が前に進みません。もう本当に本当に全然も全然も全然前に進みません!

この日は天候が良く最初の頃は日差しも強かった為、暑さとの戦いでもありましたが、涼しい風が吹いていた事が少しの救いでした。

とにかく焼くのに時間がかかるこちらのブースでは最終的に約3時間もの時間並んでやっと購入する事が出来ました。

並んで待っている間

20140503 121424

△男性がスカートを回しながら踊っていたり

20140503 130311

△浦安マリンエンジェルというアイドルが歌っていました。

並んでいる間にステージで催し物があり、それを自分の位置からは見る事が出来たので少し気が紛れました。

やっと買えた商品

20140503 223633

△上タンネギ塩焼き

20140503 223640

△昔ながらのカルビ焼き

上写真2点を約3時間待って、買う事が出来ました。

その他の商品は友人が購入してくれていたので、自分が買い終わるとやっとみんなで食事をする事が出来ました。他の種類の食べ物も撮影したのですが、あまりに時間が経ちすぎていて美味しく見えない為、記事にアップするのは断念しました。

 

準備しておいた方が良い物

1.飲み物

飲み物の持ち込みは自由なので、イベント会場に向かう途中のコンビニでソフトドリンクを買って行きました。約3時間という長時間並んでいる間に水分補給をする事が出来たので、買っておいて本当に良かったです。

これに麦茶を持って行こう

2.日焼け止め&帽子

本日は昼ごろから少し雲が多くなりましたが、それでも腕や顔はものすっごく日焼けしました。暑さ対策にもなるので、帽子は持っていくべきでしょう。

これがあれば女性も安心

3.暇つぶし道具

とにかく2時間以上並んでいる間は暇です。とにかく暇です。携帯電話のゲームなので暇つぶしをしても良いのですが、充電が心配で自分はあまり使えなかったので、暇つぶしの本を持っていけば良かったと思いました。

これがあればバッテリーの心配なし

4.気合い

これは物ではないのですが、とっても必要です。あまりに進まない列に並んでいると、心が折れそうになります。気合いが必要です!ここまで並ぶ必要のない食べ物もありますので、その場合にはさほど必要ではないかもしれませんが・・・

 

まとめ

今回始めて『肉フェス』というイベントに行ってみましたが、正直に感想を言わせてもらうと、疲れ過ぎてしまって楽しむ事が出来ませんでした。自分が食べたいと思う物が人気商品で、並ばないと買えないというのはわかります。しかし、あまりにも並んでいる時間が長過ぎるのではないでしょうか?

最後の購入前にスタッフの人を見て、もう少し早く提供する方法はあるのでは?と強く思ってしまいました。段取りが悪すぎます。
自分が並んだブース以外は段取り良くやれていたのかもしれませんので、全てに当てはまるとは思いませんが・・・

かなり楽しみにして行っただけに、少し残念感が残りました。今回購入を諦めた、『熟成黒毛和牛ハンバーグロッシーニ風』なんかは開場して45分ほどで売切れのアナウンスが流れてましたから。どれだけ見積が甘いのだろうか・・・? 

 

『肉フェス』実行委員会に提案

  •  1人が注文出来る数の上限を決めるべき
  • 入場想定数をもっとしっかりと検討し、それ相応の数を用意するべき
  • 入場前の列からしても、柵もしっかり用意されていないのはどうかと思います。

 

 

 

最後はBBQのマッキー(@jpasmo)なりに考えたことを言わせていただきました! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK