人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

【MHP2G iOS版】《ハンマー》操作方法!初心者演習で聞ける教官の温かいお言葉付き!

2014 05 11 12 05 54

今回は【モンスターハンターポータブル2ndG for iOS】の武器《ハンマー》の操作方法をお伝えします。

PSP(プレイステーション・ポータブル)の時と違うのは、方向キーとボタンではなく、タップしてスライドをする方向によって攻撃の種類を使い分けます。

操作方法については、初心者演習の『武器の扱い』で教官が最初にだけ教えてくれるお言葉を参考にしております。

▽ダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS

1,600円
(2014.05.10時点)
posted with ポチレバ

《ハンマー》

教官のお言葉

ハンマーの扱いのコツは溜め攻撃にある。
攻撃の際は常に溜め攻撃をするぐらいの気持ちでいいだろう。
溜めのタイミングは身体で覚えるのだ!

ハンマーの特徴

我輩だ。教官だ!
これから、貴様をみっちりしごいてやる。
今回は、《ハンマー》について学んでもらうぞ。
覚悟はできているな![1/6]

ふ〜む。なかなかいい返事だ。
先に言っておくが、
近接武器に共通する基本操作については、
《アドバイス》の中にすでに入れておいた!
武器の出し入れなどの基本はそこで確認しろ。[2/6]

ではさっそく、《ハンマー》の攻撃操作について説明するぞ!

・《剣ボタンタップ:縦振り》
・《剣ボタン右フリック:横振り》
・《ハンマーボタン:溜め》[3/6]

《縦振り》は、剣ボタンの連続押しで、3回まで連続攻撃をすることができる。
《溜め攻撃》については、《アドバイス》の中に別項を設けて説明しておいた!
そちらも要チェックだぞ![4/6]

続いて、さらなるハンマーの利点を教えよう。
大型モンスターの頭部に強力な打撃を当てると、一定時間めまい状態にすることができるのだ!
うまく使えば、一気に有利な状態に持ち込める。
渾身の一撃を喰らわせてやれ![5/6]

またハンマーは、武器を出した状態で、走り回ることも可能だぞ。
ガードができないという弱みを、このすばやさと有り余る攻撃力でカバーするのだ!
レッツ・ハンマー![6/6]

 

《ハンマー》操作方法まとめ

IMG 7266

  1. 《剣ボタンタップ:縦振り》
  2. 《剣ボタン右フリック:横振り》
  3. 《ハンマーボタン:溜め》
  4. 《ハンマーボタン上フリック:溜めから前転》 

※4番は動作検証にて追加

▽ダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS

1,600円
(2014.05.10時点)
posted with ポチレバ

 

【モンスターハンターポータブル2ndG for iOS】関係の記事もどうぞ