夏に向けて!鈴木式『自宅で出来る10分筋トレ』がかなり効果的で凄いよ!

IMG 7504

ランニングが趣味なのにお腹ポッコリビール腹のぱすも(@jpasmo)です(´・ω・`)

間もなくやってくる夏に向けて、エクササイズの動画を探しつつ色々と試してみたのですが、これなら効果的で継続出来そうだ!って動画をやっと見つけました!

鈴木達也さんというトレーナーが公開してくれている動画なのですが、その中でも『自宅で出来る10分筋トレ』が筋トレ初心者の自分には丁度良かったです。

これから暑い季節になり薄着になる機会が多くなりますので、この動画で一緒にシェイプアップしましょう!レッツ筋トレ!!

   ー SPONSORED LINK ー

『自宅で出来る10分筋トレ』(初級編)

1.スクワット

IMG 7504

まず最初は[両手を挙げながらスクワット×20]です。自分は今までスクワットをやる時に両手を頭の後ろで組んでいましたが、このやり方の方がやりやすいです。

2.右ヒザ&左手キャッチ×10秒

IMG 7476

体幹を鍛えるトレーニング[右ヒザ&左手キャッチ×10秒]です。逆の[左ヒザ&右手キャッチ×10秒]もやります。まだこの辺りでは余裕の笑顔です。

3.ヒザつき腕立て伏せ×10

IMG 7482

[ヒザつき腕立て伏せ×10]次は腕の筋肉を鍛えます。自分は腕立て伏せは時々やっていたので、これも余裕で出来ました♪

4.右手&左足アップ×10秒

IMG 7484

[右手&左足アップ×10秒]これはヨガでも取り入れられてるポーズですよね!このポーズの後には[右ヒジ&左ヒザ引きつけ×10]をやるのですが、これが少しキツイです。これも左右共にやります。

5.腹筋 正面に×10

IMG 7493

[正面に×10]太ももからヒザにかけて手を滑らすように腹筋をやります。この当たりからキツくなってきます。

6.腹筋 両ヒザ引きつけ×10

IMG 7494

[両ヒザ引きつけ×10]ここまでは何とかクリア出来ました。しかしビール腹の自分にはもう腹筋が痛くなってきてます。

7.腹筋 コンビネーション×10

IMG 7495

5番と6番の腹筋を合わせたコンビネーション腹筋です。鈴木トレーナーが涼しい顔でやってるので楽勝だと思っていたら、めちゃくちゃキツイです。正直最後の10回目とかしっかり出来ませんでした。。。夏までには100回ぐらい出来るようになりたい・・・

8.右足45度に伸ばし、床ギリギリへ

IMG 7497

このトレーニングも腹筋を使いますので、かなりヘロヘロになりました。

9.キープ×20秒

IMG 7500

これでもか!と言わんばかりに腹筋をイジメてきます。何とか20秒キープ出来ましたが、最後の方はプルプル震えてきます。本当にだらしがないよね・・・

10.ストレッチ

IMG 7502

最後はヨガでいう猫のポーズのストレッチで終了です。タイトル通り10分で終了する内容です。

 

まとめ

鈴木達也トレーナーは「何故自分のトレーニング方法が良いのか?」を説明してくれている動画があります。すごく納得出来る内容だったので、最初に見てみると良いと思います。

『自宅で出来る10分筋トレ』の他にも腹筋、背筋、上半身などのトレーニング方法も動画にて公開してくれています。今回の『自宅で出来る10分筋トレ』(初級編)に慣れたら腹筋トレーニングにも挑戦します!

夏までにはポッコリビール腹とはオサラバするぞ〜!!みんなも一緒にやろうぜ!

 

 

鈴木達也トレーナーの 『自宅で出来る10分筋トレ』(初級編)

 

▽これもあったらさらに良いかな?

エクササイズのオススメ動画をご存知の方は、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

Facebookにてコメント