銀座・有楽町界隈で本場のインド料理を落ち着いて食べられるお店《マントラカフェ》穴場ですよ♪

土曜日、日曜日の銀座、有楽町界隈はまぁ〜すっごい人の数ですよ!それでも渋谷・新宿・池袋に比べたらまだマシかもしれませんが、とにかく凄い人の数です。

そんな混み混みプランの銀座・有楽町界隈で食事をしようと思ったら、これまた人がたっくさんのお店の中から選ばなくてはなりません。

そんな時にオススメしたいのが本場インド料理が美味しく食べれる《マントラカフェ》です!オススメポイントとしては、カレーを筆頭にインド料理が美味しく食べれるのに、満席の確立が低い為に並ばずに入れるとこです。

今回はそんな穴場インドカフェをご紹介します。

ちなみにトップの写真は西インドの都市ゴアの伝統的な海老カレー『プロンカレー』と『バターナン』です。

   ー SPONSORED LINK ー

《マントラカフェ》

TaPaSメニュー

△TaPaSメニュー 略してTPSメニューです!略して読む事はないでしょうが… サイドメニュー的な意味を持つ、小皿料理の事です。

インドビール『コブラ』

△インド料理にはやっぱりインドビール『コブラ』でしょ〜!ビールは他にもたくさんありますが、インドビールはこの『コブラ』しか用意してないようです。

オクラと玉ねぎのスパイシー炒め

△1番最初に来店した際にオススメされて、それ以来大好物となった料理です! オクラと玉ねぎをいくつかのスパイスで炒めた料理なんですが、辛過ぎる事がなく程よくスパイシー(カレー味と言っても良い感じ)なので、もうビールのおつまみには最高です!!

糖質制限をしてる自分ですが、こいつを前にしたら久しぶりにビールを呑んでしまいましたよ!

チキン64

△なかなか面白いネーミングのこちらの料理は、鶏肉を64種類のスパイスで炒めた事から『チキン64』とネーミングされたそうです。

『オクラと玉ねぎのスパイシー炒め』と同じような味付けかと思いきや、さすが64種類ものスパイスが入ってるだけあって、より深みのあるスパイシー味になっています。

こちらも辛過ぎる事はないのですが、正直に言うと少ししょっぱいです…

 

まとめ

かなり昔にカレーが食べたくて入ったお店でしたが、今では銀座・有楽町界隈に来た時に『オクラと玉ねぎのスパイシー炒め』をお目当てに来るようになりました。

インド人の店員さんは日本語があまり上手くないですが、素敵な笑顔で心地良い接客をしてくれますよ!

入り口付近にソフトドリンクのサービスチケットがあり、当日でも使えるのでお得ですよ!

 

店舗基本情報

マントラカフェ
夜総合点★★★☆☆3.0

関連ランキング:インドカレー | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

 

銀座・有楽町界隈でオススメの飲食店をご存知の方は、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ

Posted from するぷろ for iOS.

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

LEAVE A REPLY

*