【2014年首都圏版 花火カレンダー】Googleカレンダーで作成したから使ってね!

 HANABI

 今年も色んな場所で花火大会が開催される予定ですが、あなたはどこの花火大会に行きますか?

花火大会を探すのに雑誌やウェブサイト、スマホのアプリなどいくつか方法はありますが、自分は雑誌の『夏ぴあ』を購入し、どこの花火大会に行こうかニヤニヤしながら考えております!

花火大会を日付から探す事もウェブサイトやアプリを利用すれば簡単なのですが、自分はスケジュール管理を全てGoogleカレンダーで行っているので、花火大会もGoogleカレンダーで管理したいと考え、『【首都圏版】2014年度花火カレンダー』ってカレンダーを手入力にて作成しました。

首都圏だけでも199もの花火大会が開催されるという事で、入力もなかなかの労力でした。ですのでこのまま自分だけで使うのも勿体無い気がしたので、公開カレンダーとさせていただき、自由に共有していただければと思います。

こちらのブログ記事にあるカレンダーでも確認出来ますので、何度も見にきてくれても良いですよ\(^o^)/ と言いますか、見に来てくれたら嬉しいです。。。

現在はまだ花火大会開催日に、花火大会名、場所までしか入力してありません。これから花火大会の開催時間と花火大会HPのアドレスを順番に入力していく予定です。 

勝手に花火ランキングの記事はこちら

【2014年首都圏版 勝手に花火ランキング】『夏ぴあ』読んで勝手に花火ランキングを作ってみました! | LifeReformer

   ー SPONSORED LINK ー

【首都圏版】2014年度花火カレンダー

 

▽参考にさせてもらった『夏ぴあ首都圏版』はこちら 

 

まとめ

首都圏だけでもこんなにもたくさんの花火大会が開催されているとは思いませんでした。ここまでしっかりと花火大会のスケジュールを確認したこともなかったですからね!

花火大会が1番多く開催されるのは8月2日なんですよ〜!他にもどこの都道府県で1番多く開催されているのか?花火発数の多い花火大会はどれなのか?そんな事なんかもわかったので、今度『勝手に花火大会ランキング』なんてのも発表してみたいと考えております。

 

入力された情報で間違いがありましたら、すぐにぱすも(@jpasmo)へ教えて下さい(`・ω・´)ゞ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK