人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

カレー好きは必読!!東京ウォーカーのカレー特集から行ってみたいカレー店7つを選びました!

Ee5796873835545ad899f847fa47f1fb s 

東京ウォーカー(6/17・7/1合併号)は「100人が選ぶ極上カレー」と題してカレー特集をやっていました。

自分もかなりカレーが好きなのですが、そんなにたくさんのお店にはまだ行った事がありません。これからいろんなお店に行く参考として、紹介されていたカレー店の中から、自分が気になったカレー店を7つ選んでみました!

選んだ7店は、雑誌に載っている写真、説明文、紹介者、この3つを選考の対象として選びました。

カレー店を探す時の参考にしていただければ幸いです!

ぱすもが行きたいカレー店7つ

★GHEE(ギー)(原宿駅・明治神宮前駅)

食べログでも3.62というなかなかの高得点を出しているこちらのお店は、ビーフとキーマのコンビカレーが人気との事。店主の赤出川(あかでがわ)さんは、かなりの熱烈ファンのいるカレー界では有名人らしい!

関連ランキング:カレーライス | 明治神宮前駅原宿駅外苑前駅

 

★ウォッカトニック(六本木駅・乃木坂駅)

こちらのお店は西麻布を呑み歩く人なら知らない人はいないって言うぐらい、BARとして有名なお店です。 自分も何回か行った事はあったのですが、こちらで美味しいカレーが食べれたとは…

タマネギ50個と肉野菜を10日間煮込んで作ったという2色カレーを是非とも食べてみたいです!

関連ランキング:バー | 乃木坂駅六本木駅広尾駅

 

★タフィア(六本木駅・乃木坂駅)

ここは絶対に行くべきだ!と思った理由は、東京ウォーカーで今号のカレー特集を担当した編集部員の方がオススメしてたからです! 逆に言えば、東京ウォーカー編集部員&スタッフの中で、オススメされていたカレー店はここだけだったから!

関連ランキング:バー | 乃木坂駅六本木駅表参道駅

 

★香食楽 (かくら)(中目黒駅)

自分は以前から薬膳カレーってのを食べてみたいと思っていまして、いくつかあった薬膳カレーを出すお店の中で、こちらはお笑い芸人の「小籔千豊」さんが紹介されてたんですよ。

自分の中で小籔さんは言う事はキツいし、話はかなりデフォルメされるだろうけど嘘はつかない人って勝手に思ってます。 そんな小籔さんが紹介してるお店で、薬膳カレーってのを食べてみたいから選びました。

ちなみに同じくお笑い芸人の「ゴー☆ジャス」さん(地球儀を常に持ってる人)も紹介されてました。

関連ランキング:カレー(その他) | 中目黒駅祐天寺駅

 

★般゜若 PANNYA CAFE CURRY(パンニャ)

こちらのカレー店は俳優の「松尾貴史」さんが紹介されていまして、でもそれが理由ではなくて、カレーの数あるトッピングの中でカツが入った、カツカレーの写真がめちゃくちゃ美味しそうに見えたからです。だってカツカレー好きなんだもの。

関連ランキング:カレー(その他) | 東北沢駅下北沢駅池ノ上駅

 

★sync(シンク)(恵比寿駅)

「王道健一」さんが紹介してる店なら行ってみなくちゃダメでしょ〜って事で選んだのがこちらのお店。

え?「王道健一」さんが誰かだって?きっと誰もが1度は観た事があるだろうテレビ番組『王様のブランチ』のプロデューサーでございますぞ!たくさんの良い店、悪い店を見てきたであろう人(あくまで想像ですけどね)が紹介してる店だから信用出来るかと思ったのが理由です。

チキン、ミニトマト、ナスがトッピングされたカレーの写真はとっても美味しそうで食欲がそそられました。

関連ランキング:カレー(その他) | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

 

▽予想通りめちゃくちゃ美味しかったですよ!

【食レポ】日本人が作る日本人の為の日本カレーがこれだ!!たまらなく旨い!恵比寿《sync》

★ガラムマサラ(経堂駅)

最後に紹介させていただくこちらのお店は、カレーブログを書いてる「松 宏彰」さん、カレー研究家として活動してる「スパイシー丸山」さんというかなりのカレーマニアが紹介されています。

インド出身の方がオーナーという事でも安心出来ますね。 「マニアたちがうなった至高のカレー」として、レモンチキンカレーが写真と共に紹介されていますが、見た目だけで美味いってのが伝わってきます。

関連ランキング:インド料理 | 経堂駅宮の坂駅山下駅

 

まとめ

 今回カレー好き100人の有名人が選ぶカレー店の中から7つのお店を選びましたが、他にもたっくさん美味しそうなお店が紹介されてました。

今回の東京ウォーカーはカレー好きが読んで楽しい内容になってましたよ!

早く食べに行ってレポートを書きたいぜ! 行ったら食レポ書きます!

 

おまけのパン屋さん

カトレア(森下駅)

こちらはカレー屋さんではなくてパン屋さんなんですが、元祖カレーパン屋という事で有名なお店です。

自分も何度か食べた事がありますが、マジでめっちゃ美味しいカレーパンです!辛口と普通の2種類ありますが、辛口がオススメです!

関連ランキング:パン | 森下駅清澄白河駅菊川駅

 

 

ここのカレーは食べるべし!!というお店をご存知の方は、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ