人の好みは千差万別だから!わかっていてもハズレを引くと辛い!

2014 06 15 21 16 37

人の好みなんて千差万別なんだから、雑誌やテレビ、ブログで紹介されてる店だって自分の好みに合うかはわからない。

それはもちろんわかっているつもりだけど、それでもやはり誰かが美味しいと言ってるお店に行く時には、それなりに期待をしてしまいます。

それがとことんハズレた時、色んな意味で残念で辛い思いをしてしまうって話しです。

   ー SPONSORED LINK ー

先日ハズレを引いてしまったんです

自分は約1週間前にとある雑誌を読んで、行ってみたいお店をピックアップしてそれをブログの記事にしました。

▽こちらがその記事です

カレー好きは必読!!東京ウォーカーのカレー特集から行ってみたいカレー店7つを選びました! | LifeReformer

ピックアップするからにはそれなりに理由があるので、ハズレを引く確率としては低いのかな?と思っています。

しかし先日行ったお店は、同じくこの雑誌に紹介されていたお店だったんですが、場所から選択をした為に自分がピックアップしたお店ではないお店に行ってきました。

それは某繁華街のカレー屋さんなんですが、その雑誌で紹介をされていた人のコメントでは、「種類が豊富で10年くらい前からハマっている」とのことでした。

まぁ今回はその紹介してくれた人で選んだ訳ではなく、場所からそのお店を選んだ訳なんですが、まぁ見事にハズレました。

カレーの種類も豊富にあった為、注文したのは5種類のカレーとナンがセットになった商品(トップの写真)を注文をしました。その他にもサイドメニューを2品注文しました。

最初に出てきたサイドメニュー2品は、味が濃くてカレーの味がどちらもしていて、お酒のおつまみとしては良かな〜というお味でした。

その後に出てきた5種のカレーセット。5種の内容としては、ビーフ、キーマ、バターチキン、ほうれん草、豆のカレーでした。

ビーフ、バターチキンはまだ食べれたのですが、その他はごめんなさい!食べる事が出来ませんでした。

それはそのカレーが美味しくなかったのではなく、自分の好みに合わなかったからです。きっとそうです。そういうもんなんです。

残念な理由

最初に色んな意味で残念で辛い思いをしたとお伝えしましたが、その残念な理由としては3つあります。

1.料理が好みでない事

まぁこれは先ほどお伝えした通り、自分の好みのカレーではなかった為、美味しく感じませんでした。うん。どうしても不味く感じてしまいました。

2.食事をしている時間が楽しくない

美味しいと感じない食事をしている時間ほど辛い時間はありません。この時はとにかく食べれる物だけを食べて、お店を変えようとしました。

3.ブログの記事に出来ない

正直に言うと、これが1番の理由かもしれません。

自分は食べる事が好きで、自分が美味しいと感じた物、お店などをブログで紹介しています。その為に新しいお店を探し、お金を使って食事に行っています。

それがそれがですよ、、、 自分が美味しいと感じなければ記事に出来ない訳です。これほど辛い事がありますでしょうか?

新しいお店に挑戦して、記事に出来ないお店だと悲しすぎて涙が出ちゃいそうです。

でもそれもまた楽しむしかないんですけどね。。。

 

まとめ

雑誌やテレビ、ブログで紹介されているお店が必ずしも自分の好みに合って、美味しく感じるとは限りません。

それはわかっているつもりだったんですけど、久しぶりにビックリするぐらいのハズレを引いてしまったので、その思いを記事にしちゃいました!

自分が紹介するお店でも、100%全て満足のいくお店なんてのはそうそうありません。なので、自分はこのお店はこれが美味しいとか、接客態度が凄く良いとか、そのお店お店の良さをお伝えしたいと考えております。

今回のお店はその1部分も紹介出来る感じではないと思った訳ですね。

自分が紹介する【食レポ】は自信を持っていますので、自分と趣味が合いそうだな〜と思う人は是非参考にして下さい!

 

 

【食レポ】記事を参考にしてハズレのお店を引いてしまった人、是非ぱすも(@jpasmo)に苦情をお伝え下さい(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK