日本人が作る日本人の為の日本カレーがこれだ!!たまらなく旨い!恵比寿《sync》

2014 06 22 14 25 11

先日雑誌東京ウォーカーのカレー特集から、自分が行ってみたいカレー店7つを選びまして、やっとその中の一つ《sync》さんに行く事が出来ました。

ここで私は声を大にして言いたい!自分の選んだカレー店に間違いはなかった!(まだ1店舗目だけどね・・・)

自分が感じた《sync》さんのカレーの特徴は、家庭のカレーではなく、インドカレーでもなく、日本人好みに作られた日本カレーという事です。
家庭で作るカレーのようなドロっとしたルーではなく、インドカレーのように複雑なスパイスたっぷりで濃い味のカレーでもないんです。

じっくりと時間をかけて煮こまれたであろう玉ねぎがたっぷり入ったルーには、クセになるピリッとした辛味が含まれていて、それでいてサラッとした感じで本当に美味しいです。

絶対にまた再訪すると決めたカレー屋さん《sync》さんを今回はご紹介させていただきます。

   ー SPONSORED LINK ー

《sync》恵比寿

外看板

2014 06 22 14 45 00

△恵比寿駅から歩く事約5分、恵比寿神社近くにこちらのアジアンチックな看板が見えます。

2014 06 22 14 44 17

△1階には《駄菓子バー》があり、その横の階段を登るとこの入口が見えます。階段が少し薄暗くて内側扉が閉まっていたので、ちょっと入りづらい感はありました。

サービスカレーの『チキンとなすのカレー』

2014 06 22 14 25 03

△メニューは、『チキンカレー』をベースに自分の好きなトッピングをするカレーと、『たっぷり野菜カレー』、『スペアリブとじゃがいものカレー』、『はまぐりとキャベツとミニトマトのカレー』と4種類のグランドメニューに、少しお得なサービスカレーとして『チキンとなすのカレー』がありましたので、今回は初回という事もありサービスカレーを注文しました。

2014 06 22 14 25 07

△玉ねぎがトロットロに煮込まれているのが見てわかるかと思います。そしてチキンに小ぶりの茄子が入っています。他にはいっさい具材は入っていません。実にシンプルです!

ライスは発芽玄米と押麦のブレンドで、パラパラとしていて食べやすいです。

2014 06 22 14 26 52

△カレーのルーはもちろん美味しかったのですが、それと同時にこのチキンもスプーンで簡単に身をほぐせるほどにホロッホロなんですよ!チキンも柔らかく煮込んであり、味もしっかりしています。

2014 06 22 14 42 58

△店内はカウンター席5席、4名テーブル2つ、2名テーブルが一つあります。テーブルに内装にと、さすが恵比寿って感じでカレー屋さんもオシャレでございます。

まとめ

今回のお店《sync》さんは本当に大当たりって思えるお店でした。マジでめちゃくちゃ美味しく、今までにあまり食べた事のない感じのカレーなんです。
店内に店員さんも割りと静かな感じで、居心地も良かったです。

こちらのお店は本当にみんなに胸を張ってオススメできます!!

おまけ情報

メニューには載っていないのですが、グランドメニュー4種類のどれかを注文して食事をし、カレーのルーを少し残しておきます。すると、追加400円にて残りのカレールーを使用してパクチーベースのスープにしてくれるそうです!
他のお客さんが注文しているのを見て気になったので、店員さんに聞いたら教えてくれました。次回はぜっっっったい注文します!

店舗基本情報

sync
昼総合点★★★★★5.0

関連ランキング:カレー(その他) | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

本当に美味しいカレー屋さんに出会えて、幸せいっぱいのぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK