国際パエジャ大会世界第2位の『魚介類のパエジャ』は間違いなく美味しかった!《銀座エスペロ本店》

2014 06 21 20 08 25

先日ど〜しても美味しいパエジャ(パエリア)が食べたい衝動にかられ、毎年バレンシアで開催されているプロの料理人によるパエジャコンクールに毎年連続で参加し、優勝をはじめ各賞を受賞しているというお店《銀座エスペロ本店》さんに行ってきました。

急に食べたくなって行った為に予約をしていなかったのですが、丁度2席だけ空いていて、すぐに案内してもらう事が出来ました。土曜日の夜という事もあり、60席ある客席はほぼ満席で、年配の女性の方がこの日は多かったです。

入り口にはパエジャコンクールで入賞した証の賞状がたくさん飾ってありました。かなり期待をして行きましたが、期待を裏切らない美味しさでした!

   ー SPONSORED LINK ー

《銀座エスペロ本店》

外看板

2014 06 21 19 12 09

△銀座4丁目の交差点から新橋方面に中央通りを歩き、一つ目の信号がある銀座5丁目の交差点を右折するとこちらの看板が見えます。今どきの洒落た看板ではありませんが、その分年季が入っている事が伺えます。

パエジャコンクールで獲得した輝かしい賞状

2014 06 21 20 Fotor Collage

△入り口のフロント付近にたっくさんの賞状が掲げられています。入り口でこれをみてしまうと、それだけ期待しちゃいますよね!

前菜

『炙りビンチョウマグロとアボカド・トマトのサラダ』

2014 06 21 19 31 11

△炙りビンチョウマグロとアボカド、トマトの相性がとても良く、サッパリした味わいの中にもマグロの味がしっかりと感じられて美味しかったです。

『マッシュルームのアヒージョ(ガーリックソテー)』

2014 06 21 19 43 50

△エビかマッシュルームかで2種類のアヒージョがありましたが、今回はマッシュルームをいただきました。ガーリックたっぷりのオリーブオイルにプリップリのマシュルームが入っていて、白ワインとのマリアージュが最高です!

『パン(シャンピニオン)』

2014 06 21 19 43 54

△先ほどのマッシュルームのアヒージョに、こちらのシャンピニオンてパンを浸していただきました。アヒージョにパンは欠かせませんよね〜

『魚介類のパエジャ』

2014 06 21 20 08 19

遂にやってまいりました!メインディッシュのパエジャでございます。7種類ぐらいあったパエジャの中で、今回は世界第2位の『魚介類のパエジャ』を注文しました。

パエジャコンクールでは、パエジャの①こげ具合②炊きあがりの色③米の硬さ④味で競い合うそうです。参照元:銀座エスペロ
その厳しい審査を乗り越え、世界第2位になったこちらのパエジャは、まぁ間違いないよね!うんうん。と1人で勝手に頷いてしまうほどに美味しかったです。

鍋についたおこげがたまらなく美味しいのですが、なかなかうまくとれません。すると、女性店員の方がとても器用にそして綺麗に一粒残さず取り分けてくれました。こういったサービスも嬉しいですよね!

まとめ

食べログの口コミを見て、かなり期待して行ったお店でしたが、期待を裏切られない美味しさで大満足でした。

店内の作り、スタッフさんの制服などが年季を感じる佇まいでしたが、スタッフさんの接客サービスも良く、ドリンクで注文した白ワインもとても美味しく、またパエジャが食べたくなったら再訪します!!

店舗基本情報

銀座エスペロ 本店
夜総合点★★★☆☆3.5

関連ランキング:スペイン料理 | 銀座駅東銀座駅有楽町駅

グルメ関係の記事ばかりになってきたこのブログに少々戸惑っているぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK