【Evernote】ブログをEvernoteに保存するならEverRSSがオススメ!

EverRSS

来年の準備に慌てているまきお(@jpasmo)です。

 

今回はブログをEvernoteに保存してくれるEverRSSというサービスを紹介させていただきます。

自分のブログをEvernoteでバックアップ取るのに利用したり、画像系ブログをRSSリーダー登録するのにこのサービスがオススメです。

それでは詳しく紹介していきましょう。

   ー SPONSORED LINK ー

EverRSS

凄く簡単な登録方法

こちらのEverRSSサイトからまずはサインイン

EverRSS1

 

EverRSS2

ここでEvernoteのユーザー名とパスワードを入力

この後Evernoteサイトから承認するかを聞かれるので、迷わずYES!

 

 

EverRSS3

この画面にて、配信先のノートブックの指定、ノートへのタグ付け(ブログタイトルがタグとして付けれます)などの設定ができますが、特にこだわりがない場合はそのままの設定で良いかと思います。

 

 EverRSS4

そしてこのFeed画面にて、登録したいサイトのアドレスを入力し、検索結果が出たら登録ボタンをポチッ!

 

 

もう終了です。

どうです?めちゃくちゃ簡単でしょ?

 

こんなサイトが登録するのにオススメです。

自分のブログをEvernoteに残したいと思って使い始めたこのサービスですが、RSSリーダーアプリで毎日確認したいブログではないが、時間のある時にゆっくり眺めたい画像系のブログを登録しておくと便利です。

自分が登録しているサイトは

・鉄道写真家の中井精也さんのブログ『1日1鉄

・男性にオススメ『御飯定食Tumblr』 

・1番のオススメです!『LifeReformer

 

注意!!

Evernoteのアカウントがプレミアムでない場合、更新が多いサイトを登録してしまうとあっという間に容量がいっぱいになってしまいます。


まとめ 

Evernoteにはいろんな使い方がありますが、今回紹介したようにブログのバックアップとして使用してみるのも楽しいですよ!

暇な時にこのサービスで貯まった画像ノートを眺めて癒やされたりするのもまた1つです。

しかしサイトの登録し過ぎで、Evernoteの容量がいっぱいになってしまうのだけは気をつけて下さいね!

 

最後までお読みいただきまして、心より感謝しております。
シェアしていただけた方には、さらに心の奥底より感謝しております。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

Facebookにてコメント