人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

目まぐるしく過ぎていく日々の中で【週刊LR】2014/07/13

2014 07 11 15 46 21

今週は引越しの見積もりに来てもらったり、印鑑登録に行ったり、仕事の事で社長に注意とアドバイスをいただいたり、来週末開催の盆踊りの準備をしたり、同じく来週末の引越しに向けての準備をしたりとなかなか今週も目まぐるしく過ぎていきました。

自分は忙しいと思える時間が実は凄く好きで、暇が大っ嫌いです。その為スケジュールをたくさん入れて暇な時間がないようにしているんだけど、そんな中で生まれた暇な時間は凄く好きだったりします。天邪鬼な性格という事なんでしょうね。

そして今週に引き続き来週もスケジュールがビッチリガッツリなんだけど、それをうまくこなしていく事はもちろん大事なんだけど、そこからもう一つ進んでその忙しい中で自分が持った感情、考えをしっかりとライフログとして残していきたいと考えております。次の忙しさに向けての対策が出来ますしね。そもそも自分の忙しさって世の中の同年代の人からしたら大した事ないんだという事もわかってるんだけどさ。

今週の更新記事

外出先で行きたいお店を探すには、Evernoteよりも食べログのリストを使った方が便利でした!{飲食店}

つまりおれは何もしてあげられないんだけど、心の中ではめちゃくちゃ応援してるから!!

【店レポ】静岡市に来たら是非ともこの『釜揚げしらす』を食べて欲しい!!

自分という人間を知ってもらう為に『偏愛マップ』を書いてみました!#七ブ侍

今週の写真

2014 07 07 19 13 18

久しぶりに《トナリ木場店》のタンメンを食べてきたよ!昔のレビューはこちら
相変わらず野菜たっぷりで、野菜の甘みが本当に美味しく1滴残らずいただきましたよ!100円で餃子3個ってのも販売してました。

2014 07 09 20 27 36

こちらは江東区亀戸にある《菜苑》さんの名物料理『純レバ丼』です。鳥のレバーを甘辛く炒めてあり、その上にたっぷりのネギが乗っています。味もさる事ながら、元気を付けたい時に食べに行きます。大好きな先輩ブロガーのるう(@ruu_embo)さんに『五目そば』も美味しいよと教えていただいたので、次回は『五目そば』を食してレポしたいと考えております。

2014 07 10 19 25 18

こちらは自分の中で今1番ホットなコンビニ飯『サラダチキン』です。セブンイレブンで販売している鶏のムネ肉なんですが、なぜにホットなのかと申しますと、低カロリー、低糖質でありながら高タンパクという事でお腹周りのお肉が気になっている自分には最適の食べ物なんです。写真は『コールスローミックス』に『サラダチキン』を乗せてゴマドレッシングをかけております。

2014 07 11 15 20 26

今週から始まった【七人のブログ侍】の第一回目のお題として『偏愛マップ』を書きました。書いてみると自分の事が改めて理解出来て面白いですよ!あなたも是非一度やってみてはいかがでしょう?

2014 07 12 12 07 15

このラムネ懐かしくないですか〜?春日井製菓さんの『ラムネいろいろ』です。この写真は盆踊りの景品として用意していたのを撮影しました。3つほどつまみ食いしましたが、昔と変わらぬ味で美味しく、何かホッとしました。

今週の反省と来週の目標

今週の目標はランニング15kmでしたが、火曜日に4km、今朝11kmで何とかクリア出来ました。
来週はスケジュールの関係からあまり走れそうにないですが、1度は走りに出る事と、ブログを3記事更新する事を目標とします。

先週の答えと今週のなぞなぞ Vol.2

先週のなぞなぞ『話すことが好きな道具ってな〜に?』ですが、答えはわかりましたか?かなり簡単過ぎるとのお声もいただきましたが、答えは『シャベル』でした!
今週のなぞなぞは一気に難易度を上げていきますよ〜!

『背景に太陽も月もない場所はどこでしょうか?』

答えのわかった方は是非TwitterやFacebookで連絡下さいね(^_-)-☆

まとめ

今週は台風8号の影響が凄かったですが、これからもっと台風が来るようになるんでしょうね。早速9号ができてるみたいですし・・・

悩ましい天気が続いておりますが、体調管理に気をつけて来週も頑張りまっしょいヽ(´ー`)ノ

友達と連絡が取れて嬉しいぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ