ワインを自分で選んで自分で開ける!これが実に楽しいのだ!《ワイン&ファン エン 門前仲町》

2014 01 11 20 15 14

お酒大好きぱすも(@jpasmo)です(`・ω・´)ゞ
お酒と言うか飲み物は何でも好きなんですが、その中でも特に白ワインは水のようにガブガブ飲めるから大好きです。

そんなワインを自分で選んで、自分で開けるスタイルが楽しめるお店が《ワイン&ファン エン 門前仲町》さんです。

ワインは1,980円で、約100種類の中から選ぶ事が出来ます。自分のようにワインの知識がない人でも、スタッフさんのコメントを参考に選ぶ事が出来ます。選んだ後はワインオープナーを使って、自分で開けて友人についであげる事が、何かホームパーティーやってる感じで楽しいです。

そしてお料理もカジュアルフレンチという何ともお気軽な感じで、種類も豊富にあり、季節ごとに料理内容も変わるので飽きる事がありません。何度かこちらのお店を利用させていただきましたが、毎回違った料理があり、ワインだけでなく料理を選ぶ楽しさもありますよ!

   ー SPONSORED LINK ー

《ワイン&ファン エン 門前仲町》

入り口

2014 02 06 19 Fotor Collage

地下鉄東西線門前仲町の駅から2番出口を出て徒歩30秒のところにあります。カレー屋CoCo壱番屋さんの入り口左に↑写真の樽が目印で置いてあります。地下へ降りたらすぐお店の入り口です。

カジュアルフレンチ

『炙りサーモンのカルパッチョ』

2014 01 11 19 52 59

△今年1月に行った時には上写真の『炙りサーモンのカルパッチョ』で、最近行った時には『イサキのカルパッチョ』でした。カルパッチョと白ワインの相性は言わずもがな最高です!

『シェフ厳選生ハム』

2014 01 11 19 34 45

生ハムも仕入れの状況で違うようです。この時は『ハモン・セラーノ』だった気がします・・・確かでない!でも旨かった事は確かです!

『山形豚のリエット』

2014 06 26 19 30 30

リエットとはパテに似たフランスのお肉料理の事らしいです。自分の食べた感想は、コンビーフに似てる味だな〜って思いました。バケットに乗せていただいたのですが、お肉の味がしっかりとしていて美味しかったです。

1,980円の『白ワイン』

2014 06 26 19 20 23

白ワインは冷蔵庫にたくさんの種類が入っていて、スタッフさんのコメントを参考に選びました。全体的にライトなワインが多く、じっくりと味わうというよりも、ガブガブ飲む感じのワインが多かった気がします。

『牛ホホ肉の赤ワイン煮込み』

2014 06 26 19 52 57

お店の1番人気メニューで、毎回注文したくなる程に美味しいです!濃厚赤ワインソースで煮こまれたお肉はホロホロと崩れてしまうほどに柔らかく、口の中でとろける美味しさです!こいつとワインがまた合うんですわ!

『真ダコののアヒージョ』

アヒージョも季節事に内容が変わるようですが、この時は真ダコでした!アッツアツを少しでもわかっていただきたく、動画撮影してまいりました。アヒージョにはバケットのご注文もお忘れなく!

まとめ

料理が美味しくて、ワインが安くて楽しく飲める!これだけでもうHAPPYヽ(´ー`)ノ でも飲み過ぎるとUNHAPPYになちゃうから気をつけてね!っっってか、おれが気をつけます!(^^ゞ

友達と楽しく飲むも良し、気になるあの娘と会話を楽しみながら飲むも良しのこちらのお店はかなりオススメのお店です。

門前仲町でカジュアルフレンチとワインを楽しみたい時には最適なお店かと思いますよ!

店舗基本状況

ワイン&ファン エン 門前仲町
夜総合点★★★☆☆3.5

関連ランキング:フレンチ | 門前仲町駅越中島駅木場駅

門前仲町ではこちらもオススメです!

【食レポ】肉!肉!肉!素晴らしい高級肉が門前仲町で食べれる店《ステーキハウス牛和鹿》

【食レポ】門前仲町で安くて旨い魚を食べたければここしかない! 《大衆酒場 魚三》

【食レポ】門前仲町で絶品ラーメンを食べるならここ!《こうかいぼう》

門前仲町でオススメのお店をご存知の方は、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK