【iPhone】『やり直す』が多くなった時の対処方法 #iPhone

謹賀新年

あけましておめでとうございます。まきお(@jpasmo)です。

今年は昨年以上にブログを頑張っていく事を目標としておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

こんな感じで新年の挨拶を済ませたところで、iPhone5sをお持ちの方にお伺いしたいのですが、指紋認証の調子悪くないですか??

自分の指紋認証は『やり直す』ばかりが出てしまい、結局パスコードを入れてロックを解除しています。せっかくの指紋認証システムが台無しですよね。

新年も明けましてめでたいという事なので、指紋認証も新たに再登録してみたらすっごい調子が良くなりました。 同じような現象が出てる方は、是非指紋認証の再登録をしてみて下さい。

登録方法を忘れてしまった方もいるかと思いますので(自分がしっかり忘れてましたので…)、今まで登録してあった指紋を削除して、再登録するまでを説明します!

   ー SPONSORED LINK ー

指紋認証再設定

まずは古い指紋情報を削除

設定➡︎一般➡︎Touch IDとパスコードを選択しパスコードを入力、その中の《Touch ID》をタップ

右上の《編集》をタップし、既に登録済みの指紋を削除します。


登録 済みの指紋を全て削除したら《指紋と追加…》をタップし、指紋を新たに登録していきます。 最大で5つの指紋を登録出来ますよ。

まとめ

指紋認証の調子が悪かった方は、またスムーズな指紋認証で気持ち良いぃぃ〜になりましたでしょうか?? 指紋は変わらないはずなのですが… なぜ再登録でスムーズになったのか…

自分だけって事はないと思いますが、再登録しても全然良くならなかった人がいましたら、是非ご連絡下さい。 解決出来るかはわかりませんが悪しからず。

そんなこんなで今日からまた1年、どうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます! 弱小ブログが大きくなれるように、シェアしていただけますと助かります。

Posted from するぷろ for iOS.

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK