立ち食いそば屋の『焼肉ライス』を5年ぶりに食べたけどやっぱり旨かった!《どん亭 成増店》

2014 08 08 17 47 28

食べるの大好きぱすも(@jpasmo)です(`・ω・´)ゞ

東武東上線成増駅に、立ち食いそば屋《どん亭 成増店》があるのをご存知ですか?こちらのお店は40年と続く老舗の立ち食いそば屋さんで、テレビでもよく紹介されています。

しかしこちらのお店がテレビや雑誌で紹介されるのは、お蕎麦じゃないんです。『焼肉ライス』と呼ばれる商品が大人気なんです。

自分は5年前に通勤でこちらの成増駅を使っていた為、《どん亭 成増店》さんにはよく通っていました。そして先日5年ぶりに再訪したのですが、やはり『焼肉ライス』の味は変わらず美味しかったので、紹介させていただきます!

   ー SPONSORED LINK ー

《どん亭 成増店》

入り口

成増駅を降りて、南口を出て右に曲がればすぐにあります。

年季の入った看板が歴史を感じさせます。

メニュー

『焼肉ライス』だけでなく、良い意味でよくある『カレーライス』もあります。

『春菊天そば』

△立ち食いそば屋さんに来たらこれを頼まない訳にはいきません!『春菊天そば』でその店の味を知る!

麺は少し太めの茹で麺です。ボリュームがあるのは良いけど、自分が蕎麦に求めるのは細麺かな・・・ 

『焼肉ライス』

こちらが今回の目的である『焼肉ライス』です!普通盛りは味噌汁付きで450円。大盛りでも550円です。(2014年8月現在)

見て下さい!この肉厚な豚ロース肉を!!立ち食いそば屋で味わえるボリュームの肉ではございません!肉厚なだけでなく、とっても柔らかくて美味しいんです!

この名物『焼肉ライス』は、5年前と変わらぬ味を守っていました。

まとめ

今回は『焼肉ライス』と『春菊天そば』のコンビでいただきました。

久しぶりに食べれる事が嬉しくてコンビの注文をしてしまいましたが、かなりのボリュームで約3時間はずっとお腹いっぱいでした(^_^;)

なかなか用事のない成増駅かと思いますが、東武東上線に乗る機会がありましたら、ふらっと寄ってみても損はないと思いますよ!

店舗基本情報

どん亭 成増店
昼総合点★★★☆☆3.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 成増駅地下鉄成増駅

立ち食いそば屋の魅力にハマっているぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

LEAVE A REPLY

*