人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

祭りが始まるよ〜!!【週刊LR】2014/08/11

A1180 014460

『江戸三大祭り』ってご存知ですか?

  • 神田神社の『神田祭』
  • 日枝神社の『山王祭』
  • 富岡八幡宮の『深川祭』

『江戸三大祭り』には諸説あるそうなのでここでは詳しく説明しませんが、その中の一つ、『深川祭』別名『水かけ祭り』が今週末に行われます!

東京メトロ東西線の門前仲町駅を降りれば、そこはもう祭りのムードが漂っていますよ! 自分も冬木町のめちゃくちゃデカいお神輿を、大勢の有志と一緒に担ぎます! お盆休みでまだ予定が決まっていない方は是非観に来て下さい!

それではいつも通り1週間を振り返ります。

2014年8月4日〜8月10日の振り返り

先週の更新記事

8種類を食べ比べてみてわかった!自分が好きなミニトマト!

大人気!男のズボラ飯シリーズ!第二弾は『お刺身入り豪華なネバネバ豆腐』

大流行!LINEアカウント乗っ取り詐欺!自分がとった対処法!

【食レポ】真夏日のランチにはちょうど良い!『冷やし春菊天そば』が旨かった!《越後そば 東陽町店》

手帳の使い方を考える前に、手帳に対する意識を変えたら楽になりました! #七ブ侍 #金曜日

今週の写真

△新居からは本当にキレイな空が良く見えます。空を眺めてぼ〜っとするのが好きです♪

△オクラと納豆のネバネバ最強コンビは美味しくて、栄養価も高くて本当にオススメですよ!

△正直もう思い出したくもないほどに、精神的ダメージをくらいました。LINEだけでなく、色々とあるSNSのアカウント管理には十分気をつけなくてはいけませんね。

△約5年ぶりに食べた《焼肉ライス》です。変わらぬ味で美味しかったので、今週にでも記事にしてご紹介します。

△水を飲みに来た鳥を眺めてるだけで癒されました。

△義理の祖母が86歳の誕生日を迎えました。91歳の祖父と麻雀を趣味として、すっごく元気に暮らしていらっしゃいます。自分も80歳を越えてもブログが続けられるよう元気でいたいものです。

先週の反省と今週の目標

先週の目標はランニング10kmと、プロフィールページ公開でしたが、なんと二つとも達成する事が出来ませんでした。 ランニングに関しては3日から全然走っておりません。

原因としては、大きく変わった生活環境で体調管理がしっかり出来ずに体調不良となった。 アカウント乗っ取りによる精神的大ダメージ。 この二つが原因ではあるかと思いますが、怠け心があったのかもしれません。

とにかく今週は仕事が水曜日からお盆休みになり、お祭りの準備で朝早くからの行動が多くなりますので、より一層体調管理に気をつけたいと考えており、体調を崩さない、怪我をしない事を今週の目標としたいと思います。

まとめ

先週末の台風11号は本当に凄い勢力でしたね!今週はお盆休みの人も多いでしょうし、自分としてはお祭りがあるので、穏やかな天気であることを祈っています。

そして月末の一大イベントに向けて、体調管理、準備をしっかりしていきたいと思います。

気合いで今週を乗り越えるぞ!と意気込んでいるぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です