【#100日チャレンジ 】今やらずにいつやるの?僕は撮影技術を磨きたい! #七ブ侍 #金曜日

20140905 185119

『七人のブログ侍』金曜日担当であり、昆虫大好きぱすも(@jpasmo)です(`・ω・´)ゞ

7blog samurai

何かにチャレンジしたい!でも何から始めて良いのかわからない!そんな風に思っていて、何も始められずにいるなんて人はいませんか? 間違いなく1人はいました。そう、自分の事です。

自分は幼い頃からの夢だった、一眼レフカメラを去年購入しました。それは昆虫撮影をしたかった為で、その為にマクロレンズも今年購入しました。

しかし!幼い頃からの夢だった一眼レフカメラを手に入れたのに、仕事やその他プライベートの予定に追われて全然写真撮影が出来ていないのです。 このままでは【人生の100のリスト】自分が死ぬまでにやり遂げたい事!! にある、『88. 子供用昆虫図鑑を作る』という目標も達成する事が出来ません!

そんなモヤモヤとした気持ちを抱えながらも、何も始められずにいた自分に一筋の光が見えたのです。 それはjMatsuzaki(@jmatsuzaki)氏の言葉です! 「あなたも100日チャレンジしてみませんか?」 この言葉は自分だけでなく、ブログ仲間達も感化され次々と新しい挑戦を始めたのです!

   ー SPONSORED LINK ー

100日チャレンジとは

ルールは1つ。1日でできることを100日やってみませんか?ということです。毎日できればベストですが、無理して毎日やる必要はありません。とにかく、1日でできることを積み重ねることが大事です。一度途切れても諦めずに再開することが大事です。 100回に到達した日には、頭でなく心で理解しているはずです。「100日で1つを成し遂げようとするより、1日でできることを100日積み重ねる」ほうがずっと効果的だということをです。 引用元:あなたも100日チャレンジしてみませんか?|jMatsuzaki

僕の挑戦内容!

この新しい挑戦【100日チャレンジ】に自分も挑戦する事を決めました! それは『1日1枚以上の写真をマクロレンズで撮影する』です! 本当だったら毎日昆虫の写真を撮影するとしたいとこなのですが、継続させる事を最優先とした為、とりあえずマクロレンズを使って撮影すれば良いという、ゆる〜いルールを設定しました。

これは100日継続させる為のルールであり、余裕が出てきたら出来るだけたくさんの昆虫を撮影していきたいと考えています。

100日後の予想

100日チャレンジを達成する事が出来た自分は、きっと一眼レフカメラの使い方に慣れている事でしょう。 それとマクロレンズを使用しての撮影技術が、100日チャレンジを始める前よりは向上している事でしょう。

チャレンジ報告

チャレンジを始めたからには、1日目の下手くそな写真から、少しは上達したであろう写真までを観ていただきたいので、撮影した写真はハッシュタグ【#100日チャレンジ】を付けて、TwitterとFacebookに投稿させていただきます。温かい目で見てやって下さい。

まとめ

この記事が何かを始めたいと思いつつも、なかなか始められなかったあなたの始めるキッカケになれたら嬉しいです!

特に毎日仕事や家事、育児に追われて忙しく暮らしているそこのあなた! そんな忙しく暮らすあなたでも、1日24時間の中で、5分という時間を作り出す事は可能なはずです!

そしてその5分で出来る事を100日継続させてみましょう。 是非この機会に僕とチャレンジ始めましょう!

#100日チャレンジ 一覧表

#100日チャレンジ 一覧表

ブログ仲間の100日チャレンジャー

[n❁h]僕もやります!100日チャレンジ!テーマはもちろんラクガキで。#100日チャレンジ #ラクガキ | FLOWER❁PARK

「100日腹筋バッキバキチャレンジ!」YouTubeを使って100日チャレンジに挑戦します! | むーろぐ

おまけ

100日チャレンジに使用するカメラとレンズ

もう一つおまけ

先々週に出した『この虫な〜に?』の人気コーナーですが、今週はお休みなので答えだけ発表したいと思います。

2014 08 19 15 29 21

答えは『ヒメナガメ』でした!次回のクイズも楽しみに待っててね!

7blog samurai

明日土曜日担当は、《まり日記》のまり(@encop)さんです!お楽しみに〜♪

あなたの100日チャレンジ開始の報告を待ってるぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK