【#100日チャレンジ】こんなにも楽しいものだとは思わなかった!だからあなたにもオススメしたい!#七ブ侍 #金曜日

2014 09 12 18 52 06

昆虫博士なんて呼ばれちゃって、別に嬉しくなんかないんだからね!って感じの、『七人のブログ侍』金曜日担当ツンデレぱすも(@jpasmo)(`・ω・´)ゞです。

7blog samurai

先週から始めました【100日チャレンジ】ですが、まだ7日間しかチャレンジしていないのに、楽しい事ばっかりなんですよ。

今回は【100日チャレンジ】を始めてみて、どんな良い事があったのかをお伝えしちゃいますよ!

これを聞いたらあなたもきっと始めたくなっちゃうのでは!?

   ー SPONSORED LINK ー

【100日チャレンジ】始めてみて良かった事は??

20140911 224052

カメラを今まで以上に好きになった

元々一眼レフカメラが好きだった事に偽りはないのですが、毎日カメラを触るようになって、今まで以上に好きになりました。

毎日1枚の写真をSNSにアップする為、写真をすぐに撮れるようにカメラを机の上に置きっぱなしにしたのです。すると家に帰るとすぐにカメラが目に入るので、何か触りたくなっちゃうんですよね。

触ってるうちに今まで以上の愛着が湧いてきて、もっとこのカメラの事を知ってあげよう!なんて考えるようになりました。

楽しい時間、リラックスしてる時間が増えた

普段から「今日は何を撮影しようかな〜?」なんて撮影対象の事を考えるようになり、その考えてる時間がとっても楽しいのです。

そして実際に撮影をしてる時も楽しい事はもちろんなのですが、撮影に集中する事で自分自身が凄くリラックス出来ている事に気づいたんです。

1日の中でリラックス出来る時間が生まれた事で、精神的ゆとりが出来ました。

反応をもらえる

これが1番の理由と言っても過言ではございません!

撮影した写真をSNSでシェアした時に、Facebookでの(・∀・)イイネ!!や、コメント、Twitterでの感想やリツイート、シェアなどの反応を貰えると、やはり嬉しいものです。

誰かに観てもらう為に写真を撮っている訳ではない!とは言え、自分が撮影した写真から色んな人とコミュニケーションがとれると本当に楽しいです♪

まとめ

20140907 202241

カメラでの撮影技術を向上させる為に始めた【100日チャレンジ】ですが、こんな副産物があるとは思ってもいませんでした。

写真撮影でなくとも、ランニングや食事制限、ブログ更新、ラクガキ、瞑想、勉強、作詞、筋トレなどなど【100日チャレンジ】出来る事はたくさんあります。そしてその途中経過をSNSでシェアしていけばチャレンジ仲間も出来ますよ!チャレンジを始めれば毎日に少しのアクセントが付いて楽しくなる事間違いなしですよ!

是非あなたも一緒にやりましょう!

#100日チャレンジ 一覧表

#100日チャレンジ 一覧表

おまけ

100日チャレンジに使用しているカメラとレンズ

7blog samurai

明日土曜日担当は、最近ちょっと多忙な《まり日記》のまり(@encop)さんです!更新を楽しみにしております〜♪

チャレンジ仲間をどんどん増やしたいぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK