【#100日チャレンジ】それはただのキッカケ!Let it go! #七ブ侍 #金曜日

20140912 231323

今宵もまた【100日チャレンジ】ネタの記事を書いちゃう、『七人のブログ侍』金曜日担当ぱすも(@jpasmo)です(`・ω・´)ゞ

7blog samurai

もう何と言いますか、毎日一眼レフカメラを触ってるとですね、少しずつカメラの気持ちがわかってきたような気がするのですよ。

これってちょっとヤバイ感じのあれですよね、今ゆる一つの「オ・タ・ク♥」になりつつあるわけですよ!

カメラの気持ちがどうわかるのか?って事なんですけど「今日はこんな感じの写真が撮りたいよ」って言ってるのがわかる気がするんです。

マクロレンズを使うというのは毎日変わらないのですが、一つの被写体を思いっきりアップで撮影するのか、少し引き気味に撮影して背景をぼかして撮影するのか、なんて事をカメラと相談しつつ毎日撮影をしております。

カメラと会話をしてるなんて、なんて気持ちの悪い人なんだ!なんて思わないで下さいね(^_^;) ま、思われても気にしませんけどw

そんな楽しい事を毎日している自分なんですが、【100日チャレンジ】を始めた時の予想として、最初の写真よりも100枚目の写真を撮影する時の方が、撮影技術が上がっているはず!という予想でした。

現在15枚目の写真を撮影した時点ではまだ変化はありませんが、今後はきっとマクロレンズを使いこなしてくるはずなので、その成長の課程をわかりやすく観れるように一覧ページを作りました。お時間あったら観てってちょ!

   ー SPONSORED LINK ー

#100日チャレンジ 一覧表

#100日チャレンジ 一覧表

パソコンから観る場合

スクリーンショット 2014 09 19 22 04 08

スマートフォンから観る場合

2014 09 19 22 04 25

△左上をクリックして

2014 09 19 22 04 29

△左側から出てきたリストの上から3つ目にあります。

【100日チャレンジ】の何が良いのか?

かなり前振りが長くなってしまいましたが、本日の本題に入ります。【100日チャレンジ】の何が良いのか?って事なんですけど、周りでは【100日チャレンジ】の何が良いのかわからない!なんて意見も聞きますが、とにかく自分はとっても楽しくやってます。

【100日チャレンジ】だからって、100回絶対に続けなくてはならないなんて事は全然ありません。嫌になったらやめれば良いのです。嫌になるまで続けたら良いだけなんです。

他にチャレンジしたい事が出来たらそれをまた1から始めれば良いんです。

「継続は力なり」なんて言葉があって、それはそれでごもっともなんですが、継続するどうこう言う前に、始めなければ継続もありませんから。とにかく何かを始める事が大事で、【100日チャレンジ】はその始める為のキッカケとして良いと思うのです。

『Let it go!』ありのままにやりたい事をとにかく始めよう!

まとめ

好奇心旺盛で新しい物好きで、すぐに違う事を始めたくなってしまい、飽き性で三日坊主も危うい自分ですが、一眼レフカメラを使った写真撮影はとっても楽しくて、とりあえず今はまだ続いています。

あなたに【100日チャレンジ】を薦めたい本当の理由は、あなたの為ではなくて自分に良いプレッシャーを与えたいからなのかもしれません。

だからあなたも始めたら、きっと誰かに薦めたくなりますよ。

7blog samurai 明日土曜日担当は、頑張り屋のママ《まり日記》のまり(@encop)さんです!更新を楽しみにしております〜♪

本日はちょこっとブラックぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK