《とよんちのたまご》あなたはここまで美味しいTKGを食べた事がありますか?オムレツもまた旨し!

2014 09 23 21 25 06

卵好きがこよなく愛する料理、それが『TKG』そうT(卵)K(かけ)G(ご飯)です。

熱々の白飯に、少量の醤油で味付けした生卵を混ぜあわせ、口の中へ一気に駆け込む!!想像しただけでヨダレが出た事でしょう。ぼくもヨダレを垂れつつブログを書いています。

そんなみんなが大好き『TKG』を、先日購入した《とよんちのたまご》さんの卵で食べてみましたら、それはもう大変美味しゅうございました。オムレツでも食してみましたので、ご紹介させていただきます。

   ー SPONSORED LINK ー

《とよんちのたまご》豊和養鶏場の卵

《とよんちのたまご》さんでは3種類の卵を販売していました。

最上級のたまごの王様!! とよんちのたまご 王卵

ボリスブラウンという赤いニワトリから産まれるたまごに、創業から積み重ねてきたノウハウを生かし、 自家配合した栄養満点な飼料を与え、更に水や環境にもこだわっている、とよんちのたまごの最上級のたまごです。 濃厚でコクが強く、甘味があり風味が豊かでいてたまご臭さが無い、たまごがけご飯にもぴったりなうちが誇る最高のたまごです。

これがうちの自慢のたまごです!! とよんちのたまご 豊卵

王卵同様、ボリスブラウンの赤玉のたまごで飼料や水、環境にこだわり、風味豊かで濃厚な味のたまごです。 生で食べるのももちろんおススメですが、たまご焼きなどの焼き物にした時にとてもキレイに焼きあがる、 黄身の色合いがとてもキレイなたまごです。豊卵は創業して以来ずっと作り続けきた、うちの自慢のたまごなのです。

黄身も白身もぷりぷり!! とよんちのたまご 白卵

ジュリアとマリアの白いニワトリから生まれる白い殻の白玉と呼ばれるたまご。 白玉はスーパーなどによく目にするたまごですが、鮮度が抜群で、いつも食べるたまごとは違う、黄身も白身もぷりぷりしたたまごです。 気軽にたまごを楽しみたいというお客さまのためにご用意しました。 たまごかけご飯やオムライス、スイーツなどいろいろな食べ方でお楽しみください。

引用元:とよんちのたまご

とよんちのたまご 『王卵』

2014 09 23 21 24 42

今回ぼくが購入したのは『王卵』6個入りです。次回購入時にこのタマゴパックを持って行くと10個につき20円で、6個以下は10円値引きしてくれるそうです。

2014 09 23 21 24 55

△どうです?こんなにも堂々たる卵を見た事がありますか?この薄茶色の殻がいかにも「旨そう!!」です。

2014 09 23 21 25 00

△上蓋を開けると、《とよんちのたまご》のこだわりが書いてあります。生産者さんの卵に対する愛情を本当に感じられます。

『TKG』

2014 09 24 18 58 49

△パキーン!!出ました!ついに出ました『王卵』です!どうですかこのはち切れんばかりのプクッとした黄身は!この黄身の色からしても濃厚かつ新鮮なのが伺えますね〜。

※2014年10月2日追記 新鮮さは卵黄じゃなく卵白の固さだと、読者の方に教えていただきました。

卵黄を包んでる卵白がしっかりしてると、卵黄が盛り上がるの。卵白がダレると卵黄もダレる Special Thanks:Y.I.さん

2014 09 24 05 49 40

△軽く醤油で味付けて、熱々白飯に混ぜ混ぜしちゃいましたよ!この写真を見てたらお腹が空いてきちゃいました。。。

2014 09 24 05 49 40 のコピー

ドーーーン!!『TKG』をアップにてお届け!

プレーンオムレツ

2014 09 24 19 08 02

△『王卵』の白身だけをもうめちゃくちゃにかき混ぜてメレンゲを作り、その後に黄身と牛乳を少し、塩コショウ少々を入れまして・・・

2014 09 24 19 12 33

△プレーンオムレツを作ってみました。ちょっと焼き過ぎちゃったんだけどね。。。

2014 09 24 19 17 04

△焼き過ぎの為にフワッフワッな感じは少なくなっちゃいましたが、卵の味が十分に味わえてとっても美味しくいただきました。

まとめ

もう何を言わずとも《とよんちのたまご》で食べた『TKG』の美味しさは伝わったのではないでしょうか?本当にそれはもうめちゃくちゃ美味しかったですよ!!

『TKG』がお好きな方は、是非《とよんちのたまご》で食べてみて下さいな。

《とよんちのたまご》はネットでも購入出来ます。

とよんちのたまご

卵かけご飯用のお醤油

オススメの卵かけご飯用醤油をご存知の方は、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK