手の幅9cmのサイズはLでOK!【TOREAD サイクリング ハーフ グローブ 】

2014 09 22 15 13 53

先月クロスバイクを購入しまして、練馬区杉並区界隈を走りまくっております。

めっちゃ楽しく自転車に乗ってるのですが、そこそこ必死に漕いだりしますと、やはり手に汗を握るわけですよ。暑い日なんて特になんですが。

汗をかくぐらい何でもないのですが、汗をかいた手でグリップを握っていると、ボロボロと削れてきてしまうんですよ。グリップが。大切なグリップちゃんが。

それでは困るという事で、すぐにみんな御用達のAmazonさんにてポチッとしました。

▽それがこちら(色は違います)

そんな勢いで買ってしまったグローブですが、購入時に少し迷いが生まれました。

それは適正サイズがわからない…

サイズがS、M、L、XL、XXLとあったのですが、ぼくにはどのサイズが合うのかわかりませんでした。

グローブの横幅はS=8センチ, M=9センチ, L=10センチ, XL=11センチです。

商品の特徴説明には上記のように書いてあったのですが、手の幅ってどこを計れば良いのやら…??

とりあえず計りやすい人差し指の付け根から、小指の付け根を計ってみると9cmでした。

2014 10 01 16 30 35 2

つまり特徴説明からするとMサイズなのですが、買って入らないんじゃ困る!という事で、少し大きめのLサイズを購入しました。

大き過ぎて脱げやすかったらどうしよう?という不安がありましたが、全然そんな事はなく、使い心地がなかなか良かったのでご紹介します!

   ー SPONSORED LINK ー

【TOREAD サイクリング ハーフ グローブ 】

2014 09 22 15 15 34

△左手に装着した手の甲側です。全然ぶかぶかした感じはありません。

手首のとこにあるマジックテープでピッタリ止まります。

2014 09 22 15 15 50

△手のひら側はこんな感じです。

シリコンパッドが付いてるので、長時間のサイクリングでも手が痛くなる事はなさそうです。肉球が付いた感覚で気持ち良いです♪

2014 09 22 15 15 59

△人差し指と中指の間、薬指と小指の間の2カ所にヒモが付いています。これがあるおかげでグローブがスポッと脱げて、裏返しになっちゃう事がありません。

まとめ

指の第2関節から指先までは出ているので、スマートフォンを操作するのも容易です。つまり、Ingressをやるのも、地図アプリを使用するのにも障害はありません。

使い心地が良いので、本当にお気に入りになりました。

グローブを探している方がいたら、オススメしてあげて下さいな。

▽オススメのグローブはこちら

こちらの自転車関係の記事も合わせてどうぞ

運動不足解消にも、Ingressにも最適なクロスバイク『GIANT エスケープR3』は初心者に最適ですよ!

GIANTのサドルカバー購入!見た目なんて「そんなのかんけーねー!」お尻の痛さには耐えられません!

クロスバイクにもママチャリにも使える空気入れ『Panaracer(パナレーサー) 楽々ポンプ [ブラック] エアゲージ付』空気圧がひと目でわかって使いやすいよ!

サイクリングイベントを検討中のぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK