人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

自分のペースを保てた1週間でした【週刊LR】2014年10月5日

2014 10 03 08 46 14

今週は自分のペースを崩す事なくブログの更新を行う事が出来、自分としては満足しております。

しかし、相変わらずランニングへのモチベーションがどうしても上げられないので、何とかしなくてはと悩んでおります。

とにかく今は自分のペースを保ちつつ、徐々にキャパシティを広げていきたいです。それと、今年も残り3ヶ月となりましたので、来年の目標も考えつつ行動したいです。

それではいつも通り今週の振り返りをします!お付き合い下さい。

2014年9月29日〜10月5日の振り返り

今週の記事

【ほぼ日手帳】オリジナルサイズの『分冊版(avec)』が届いたから開封しちゃうよ!

《とよんちのたまご》あなたはここまで美味しいTKGを食べた事がありますか?オムレツもまた旨し!

【ほぼ日手帳】『分冊版(avec)』の中身を紹介!『通常版』と比較してみたよ!#techo2015

【食レポ】美味しい牡蠣が食べれるだけじゃないんです!食事を楽しめるんです!『かき小屋 恵比寿』

手の幅9cmのサイズはLでOK!【TOREAD サイクリング ハーフ グローブ 】

毎週土曜日にお届け!週末はどこに行く?オススメイベントのまとめ #七ブ侍 #土曜日 #イベント

今週の写真

2014 10 01 05 26 29

△ブログを始めた事で、こんな素敵な仲間が出来るとは思ってもいませんでした。この日は本当にめちゃくちゃ楽しい時間を過ごす事が出来ました。りゅうさん(@RyuNagayama)ありがと〜!!

2014 10 01 11 04 12

△これは静岡県天竜市の製材屋、天龍の杉小割りです。天竜の杉は明るい赤色をしていて、とても綺麗ですよ。

本当はもっと材木の素晴らしさを伝えたいと思ってはいるんですけどね・・・

2014 10 01 20 45 38

△歴代のほぼ日手帳を並べてみました。2009年から使い初めて今年で6年目です。2012年は使ってないけどね。来年はほぼ日手帳オリジナルの分冊版(avec)を使ってみます。

2014 10 02 20 33 49

△兄弟から結婚祝いでバカラのグラスと、写真立てと手ぬぐい、紅茶をもらいました。バカラのグラスというだけでも嬉しいのだけれど、何より兄弟からのプレゼントってのがめちゃくちゃ嬉しかったです!

2014 10 05 11 29 30

△神奈川県小田原市にある『小田原おでん』ってお店に行ってきました。関東のおでんでも、静岡おでんでもなく、関西の味に近いおでんでしたが、とっても美味しかったです。今週ブログ記事にして詳しくお伝えしますね。

今週の反省と来週の目標

今週はそこそこ達成出来そうな目標「ブログ5記事更新&ランニング20km」と設定したにもかかわらず、ランニング5.23kmという散々な結果に終わってしまいました。しかしブログは毎日の6記事更新出来ました。

もう恥ずかしくて目標を立てるなんて言うのが嫌になってきました。

とにかくモチベーションの上がらないランニングですが、ハーフマラソン大会までもう2ヶ月ありません!何とか恥ずかしくない状態に持っていけるよう、残り1ヶ月ちょっとをしっかり走りこみたいと考えております。

と言うことで、今週の目標は先週と同じではありますが「ブログ5記事更新&ランニング20km」としたいと思います。

まとめ

今日は義理の祖父(91歳)とお酒を飲みつつ、たくさんのお話を聞かせていただく事が出来ました。

さすがに91歳ともなると耳は遠くなっていますが、お話してくれる内容はしっかりしており、とってもためになるお言葉ばかりでした。

その中でぼくが感じた事は、人間社会で生きていく為には常に腰を低く、謙虚な気持ちでいることがとても大切なんだな〜と感じました。

謙虚な気持ちを忘れてはダメですよね。

謙虚な気持ちで頑張るぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ 今週も宜しくお願いしますm(_ _)m