【下北沢カレーフェスティバル2014】しっかり計画を立てて行く事を強くオススメします!

カレーフェスティバル

先週末に【下北沢カレーフェスティバル2014】に行ってきました。

前々から気になっていてやっと行く事が出来たのですが、しっかりと予習&計画を立てて行かなかった為に100%楽しむ事が出来ませんでした。

美味しいカレーは食べる事が出来たのですが、フェスティバルとしての楽しみ方がよくわかっていなかったので、ただカレーを食べて終わってしまいました。

そんな【下北沢カレーフェスティバル2014】の感想と、これから行く人へのアドバイスをお伝えします。

▽公式ホームページはこちら

下北沢カレーフェスティバル2014 | ~運命の一皿を探そう!カレーに恋する10日間~

   ー SPONSORED LINK ー

【下北沢カレーフェスティバル2014】

街の様子

2014 10 11 12 Fotor Collage

もういたるところでカレーフェスティバルのチラシが貼られた看板が立っていました。街全体でこのカレーフェスティバルを楽しんでいる雰囲気が伝わってきて、こちらも楽しい気分になれました。

2014 10 11 12 23 49

△そしてこちらがあの有名な下北沢カレーフェスティバル公式マスコットの『カレーまん』です。気持よく写真撮影に応じてくれました。

2014 10 11 12 33 21

△こんな感じでカレーマップを広げている人をたくさん見かけました。

『黒川食堂』

2014 10 11 13 43 29

104店舗もあるカレー販売店から、ぼくが選んだのは『黒川食堂』さんです。インスピレーションで選びました。

2014 10 11 13 23 02

△注文したのは『完熟トマトのバターチキンカレー』です。『黒川食堂』さんにはカレーメニューがこれだけで、こちらはカレーフェスティバル限定メニューという事です!

2014 10 11 13 23 06

△トマトをふんだんに使用したこちらのカレーはとてもマイルドで、辛味の少ないカレーでした。付け合せにはシーザーサラダ、お味噌汁が付いてきました。

カレーフェスティバルの楽しみ方

このマップを見て、食べたいカレー食べにお店に行く。基本はそれだけです。でも、それじゃ味気ないのでもう少し詳しく言いますね。まず最初に注意してもらいたいのが、カレーフェスティバルは10/10(金)〜19(日)10日間しかないので104店全部食べるのは大食いタレントの方じゃないとおそらく無理です。ですので、まずは計画を立ててください。一人で行くor誰かと行く?いつ行く?何回行く?予算はいくらにする?行くor夜行く?有名店に行くor行ったことないお店に行く?人気のメニューにする?or期間限定のメニューにする?などなど・・・。今年のカレーフェスにどんな感じで行くか、見えてきましたでしょうか?

カレーマップにはこのように書かれていました。これを前日までに読んでおけば良かったと後悔しました。

なぜなら、カレーグッズをもらうには何店舗かに行ってカレーを食べなくてはならないのに、何も考えずに食事してしまった為、1食しか食べれなかったのです。

カレーフェスティバルでは、1皿を二人でシェアしても大丈夫なお店や、ミニカレーの提供をしてくれるお店があるのです。

これらのお店を計画的に回る事に寄って、1日でスタンプをいくつか集める事が出来るのです。

1食食べてから気付いたぼくも、カレーパンなら食べれると思いカレーパンを買いに『mixture』さんに行きましたが、13時過ぎではもう売切れていました。。。

カレーフェスティバル限定メニューを目当てに行く方なら無計画でも大丈夫ですが、カレーグッズの為にスタンプを集めたいと思っている人は、しっかりと計画を立てて行く事を強くオススメします!

まとめ

今年で3回目となる【下北沢カレーフェスティバル2014】には本当にたくさんの人が来ていましたが、みんなはどんな楽しみ方をしてるのか、とっても気になりました。

たくさんの友達と行って、スタンプの数を競い合うのは楽しそうです。ただし、スタンプを集めるのにはスマホが必須というのはいかがなものか・・・

ぱすもの希望的観測

カレーフェスティバル限定メニューというのが、ホームページ、カレーマップ、お店の看板を見てもわかりずらいので、もっとこのカレーフェスティバルに来ないと食べれないんだよ!ってのを伝えて欲しいな。

そしてサブタイトルが「〜運命の一皿を探そう!カレーに恋する10日間〜」とあるのだが、なかなか10日間来れる人は少ないと思うので、1日でも何食かは食べられるようにミニカレーを集めた場所があったら良いんだけどな〜。

1食しか食べれなくて悔しいぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK