第2回【15会】参加表明します!出会いを求めたイベントに参加する意義とは? #15会

15kai1

今月15日に第1回目が行われた【15会】に参加しまして、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

その時の様子はこちら(モブログの女王あかめさんが主催の第1回【15会】に行ってきたぞ!かなり実り多きイベントでした!)の記事に書いてございます。

とても素敵な出会いのあるイベントだったのですが、第1回で終わりにし、2回目以降は参加しない予定でした。が、やっぱり参加させていただきたいと考えております。ってか、もう申し込んじゃいましたw

やっぱり参加したいと思わせてくれる魅力と、こういった出会いを求めたイベントに参加する意義とは何か?この2つをお伝えします。

▽第2回【15会】についての詳細はこちら

[Å] 第2回15会(イチゴカイ)開催決定!人との出会い・新たな出会いを大切に。 | あかめ女子のwebメモ

   ー SPONSORED LINK ー

第2回【15会】に参加表明!

1回目で参加をやめようと思った理由

新しい出会いを求めて参加する【15会】には、常に新しい人が入れ替わりで参加するべきだ!と勝手に思っていたので、1回目だけで我慢しようと思ったのです。

またあいつが参加してるよ!って思われたくないっていう気持ちも、多少なりともありました。

やっぱり参加したいと思わせてくれた魅力

もう参加しない!って気持ちを言ったところですが、やはりどうしても参加したくなっちゃったのです!

その理由は、またあの楽しい時間を過ごしたい!この気持ちが一番の理由です。

そんなに楽しいの?と思ったそこのあなた!参加してみたらわかりますよ!

普段出会う事のない人との会話は、それはもう楽しいです!「え?そんな事を考えてるの?」とか、「あ、同じ悩みを持ってるんだな〜」なんて会話が聞けちゃうんですよ!

自分が経験した事のない話しってのは、聞いていて本当に面白いです。

それと、すでに参加表明をされている方の中には、前回お話しをさせていただいた方もいます。その方には新しい人との出会う確率がちょっと減ってしまって申し訳ないんですが、その人ともまた少しで良いから話しをさせて欲しいんです。

正直なところ1ヶ月前に1度会っただけでは、知り合いになれたぐらいで仲良くなれたとは言えません。コミュニケーション能力が低いのかもしれませんが・・・

第1回目で得る事が出来た出会いを無駄にしない為にも、また参加したいと思った訳です。

出会いを求めたイベントに参加する意義

あなたは新しい出会いを求めてイベントに参加した事がありますか?

ぼくは今年の1月にあったDpub9という巨大イベントに始まり、いくつかのイベントに参加しました。

何故そういった出会いを求めたイベントに参加するのか?と言いますと、ザックリした答えだと“幸せな生活”を送りたいためです。

では何故新しい出会いがあると“幸せな生活”を送れるのか?って事なんですけど、それは新しい出会いがある事で自分に刺激をもらえるからです。

普段通りの生活を続けていると、自分の視野、世界観がとても小さいものになってしまいます。『井の中の蛙』ってやつですね。

新しい出会いがある事で自分のちっぽけさが再認識出来て、今よりもっと頑張ろう!って気になるんですよね。

そうやって刺激を自分に与え続ける事で頑張り続ける事も出来る。結果として自分が考える“幸せな生活”を送る事が出来るんですね。

先日書いた“続ける”事が大切だって記事(偉人、有名人がよく言っている「大切なのは“続ける事”」を、北野武監督も言っていた!続ける名言集 )に、ここで繋がるとは思いませんでしたが、つまりこれもまた出会いを“求め続ける”が大切って事ですね。

まとめ

すっげぇーザックリ大きく言うと、自分がこの先“幸せな生活”を送りたいので、自分に良い刺激を与えてくれて、楽しい時間を過ごせる【15会】に参加させてもらうって事でした!

まだ参加枠は空いてるみたいなので、是非あなたも参加して自分に刺激を与えてみませんか?

主催者の3人はブログを読んでもらえばすぐにわかるけど、めちゃくちゃ気遣いが上手でコミュニケーション能力の高い人達だから、話すのが苦手でも安心して参加出来ますよ!

主催者3人

あかめさん

あかめ女子のwebメモ

しのえりさん

残念ながら第2回目は参加出来ないみたい

しのえりすと

奥野さん

明日やります

今からワクワクが止まらないぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK