あなたのおかげで『LifeReformer』も1歳になりました!ありがとうの気持ちを綴ります!

HappyBirthday

2014年11月20日を持ちまして、当ブログも1周年を迎える事が出来ました。

これはもちろん読んでくれているあなたがいたからこそ続いたのです!もう感謝の気持ちで胸がいっぱいです!

ブログを続けて1年が経ち、その間にどんな事があったのか?、どれだけのアクセス数をいただいたのか?、どれだけのコメントをいただけたのか?、そんな事をお伝えしようかと考えましたが、そんな事よりも伝えなくてはならない事がぼくにはありました。

それはここまでブログを続けるにあたって、ぼくを支えてくれた人への感謝の気持ちです!

感謝している人はたっくさんいるのですが、その中でも今回はブログを開設して最初の頃に、大変お世話になった方への感謝の気持ちを綴りたいと思います。

最後までお付き合いいただければ幸いです。

   ー SPONSORED LINK ー

『LifeReformer』1歳になれたのはあなたのおかげです!

じーにー(@Genie09)さん

じーにーさん

じーにーさんはぼくがブログを書き始める、ずっと前から読んでいたHappinoというブログを書いている憧れのブロガーさんです。

そのじーにーさんとの出会いは、まさにブログを始めるキッカケともなったDpub9(詳しくはこちら)です。じーにーさんもぼくと同じく定員ギリギリの申し込みだったのを覚えています。

そんなギリギリの申し込み者同士という事もあり、まずTwitterで会話をするようになりました。
そこでぼくが以前からじーにーさんのブログ愛読者である事を伝え、Dpub9では是非ともご挨拶させて下さいと伝えた事から、仲良くさせていただくようになり、約束通りDpub9で実際に会う事が出来て、ブログについての会話もさせてもらいました。

そこでぼくが感じたのは、ブログを書いているとぼくみたいなファンが出来て、こんな素敵な出会いも経験出来るんだ!って事です。

もちろんブログを書いているだけではなく、出会いの場に行ったからこその経験ではあるのですが、その出会いの場を知ったのもブログでした。とにかくブログを書く素晴らしさを教えてくれたのがじーにーさんでした!

間違いなくじーにーさんとの出会いがなければ、当ブログは今日を迎えられていません!本当に心から感謝しております。

るう(@ruu_embo)さん

るうさん

るうさんはるうマニアSIDE-Bというブログの著者で、さらにはぼくと同じくじーにーさんのファンです。それがキッカケとなり、Twitter上で少し会話をさせてもらい、Dpub9では実際にお会いすることが出来ました。

そこからぼくのブログを読んでくれるようになり、本当に良いと思った記事だけをシェアしてくれます。

先日もそうですが、記事の内容で間違っていたり、言葉足らずな時にはしっかりと指摘してくれます。
その言葉は軽はずみなんかではなく、しっかりとした考えの元で伝えてくれるので、本当に勉強になります。

それと同時に、下手な記事は書けないという良いプレッシャーを感じております。たまに変な記事も書いてしまいますが・・・

ブログというメディアを運営する事の楽しさ、厳しさを教えてくれたるうさんも、当ブログが継続していく上で欠かせない人です!心から感謝申し上げます!

りゅう(@RyuNagayama)さん

りゅうさん

りゅうさんはCLOCK LIFEというブログの著者です。

『CLOCK LIFE』の記事はアウトドアの事からライフハック、ポエムなど幅広く書かれています。記事の内容ももちろん素晴らしいのですが、特にりゅうさんの表現する文章はとても言葉巧みで、読んでいると心が奪われます。

そんな素敵なブログ『CLOCK LIFE』がぼくの目指しているブログです!つまり、そのブログの著者であるりゅうさんは尊敬するブロガーさんなんです。

今でも『CLOCK LIFE』の記事を読んではぼくもこんな記事が書きたいと思い、少しでも近づけるようにと文章を書く勉強もしています。最近になって以前よりは読者が増えた『LifeReformer』があるのは、『CLOCK LIFE』という目標となるブログを書いてくれているりゅうさんのおかげなんです。

実生活でも一緒にBBQをさせてもらったり、色んな場で会う事も多くなり、ブログだけでないところでも楽しくさせてもらってます。改めて感謝申し上げます!

TKalice(@hiroumi3799)さん

TKaliceさん

TKaliceさんはAPOLLONというブログの著者で、同じくらいの時期にブログを開始したことで、同期ブロガーとして仲良くしてもらってます。

そんなTKaliceさんは同じくらいの時期に始めたのに、今ではとっても人気のブロガーさんになってしまいました。とても同期とは思えないぐらい凄いんです。

ぼくが感謝しているのは今年の4月の事です。TwitterのDMにてブロガーにとってはデリケートな問題であるPV(ページビュー)はどのくらいあるのか?を聞いたんです。すると正直に答えてくれただけでなく、当ブログの問題点を教えてくれたのです。

それまでブログのテクニカルな部分には全然気にしていなかったんだけど、このアドバイスをもらった事で気にするようになり、テクニカルな部分についても勉強するようになりました。

ただ同じ時期に始めたってだけなのに、当ブログにアドバイスをくれた事に心から感謝しております。

Ryusei(@ryuseicooga)さん

Ryuseiさん

Ryuseiさんはブログを書いている方ではなく、当ブログの大切な読者さんです。

当ブログを1番たくさんシェアしてくれて、1番たくさん記事にコメントをくれている方です。もう何度Ryuseiさんのコメントに元気をもらったかわかりません。

ブログを続けていく上で1番大切なモチベーションをぼくに持ち続けさせてくれたのは、間違いなくRyuseiさんです。

最近ではTwitterでメッセージのやりとりもさせてもらっていますが、是非一度お会いして感謝の気持ちを伝えたいです!本当に心から感謝しています!

まとめ

本当に『LifeReformer』というぼくのブログが、1年続いたなんて今でも少し信じられません。そのぐらいにぼくは飽き性で、何をやっても長続きした事がないんですよね。

なぜここまで続けられたのかは、今回紹介した5人以外にもいる、メッセージをくれた読者の方がいてくれたおかげに他なりません!

ブログを始める前からの友達が、ぼくのブログを読んでコメントをくれるのも本当に嬉しくてたまりません!本当に本当に感謝しております!!

たくさんの方に支えられて1年続けられた当ブログ『LifeReformer』を、これからもっともっとみんなに愛されるブログにしていきますので、これからもどうかご愛読下さいませ!宜しくお願い申し上げます!!

感謝の気持ちでいっぱいのぱすも(@jpasmo)です(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント