【iPhone初心者】電話やメールの通知時にLEDライトでも知らせる方法!『LEDフラッシュ通知』

2014 11 28 13 55 46

電話がかかってきた時、メールを受信した時には、音とバイブレーション機能によって通知をさせてる人がほとんどかと思います。

しかし音が聞こえなかったり、バイブレーションがわかりにくい時なんかには、LEDライトでの通知が便利ですよ!

いつからこの機能が使えるようになったのかはわかりませんが、ぼくはiPhone4sを使ってる時に利用していました。

既に知っている方が多いかと思いますが、まだ知らない人もいるようなので簡単な設定方法をお伝えします!

   ー SPONSORED LINK ー

通知時にLEDライトを光らせる方法

設定方法

△まずは設定アプリをタップします。

△設定の中から、『一般』をタップ。

△一般の中にある『アクセシビリティ』をタップ。

△アクセシビリティの中にある、『LEDフラッシュ通知』をタップすれば完了です!お疲れ様でした。

まとめ

設定はかなり簡単でしたでしょ?音やバイブレーションに気づかない事が多いなんて人は設定しておくと良いかもしれません。

一つ注意点として、この『LEDフラッシュ通知』はiPhoneがロックされた状態でないと光りません!ロックが解除されたままの状態では光りませんのでご注意下さい。

たまにはiPhone便利機能をお伝えしちゃうぱすも(@jpasmo)なのでした(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :