「LINE@(ラインアット)」アカウント作成しました!これでTwitter・Facebook・Google+をやってない友達にもブログ更新を伝えられる!

スクリーンショット 2015 02 23 16 01 12

LINEが先日2月13日、店舗向け集客サービス「LINE@(ラインアット)」を一般ユーザーにも開放しました。

年齢認証があるので18歳以上でないと作成出来ないのですが、18歳以上の方でLINEユーザーであれば誰でも作成できます。

ブログをやっていない方でも何か発信したい情報をお持ちの方は、アカウント作成してみてはいかがでしょう?

これによって何が嬉しいかと言いますと、Twitter、Facebook、Google+などのSNSをまったく利用していない友達にも、ブログを更新した事をお知らせできるようになったってわけなんですよ!

Facebookで当ブログをフォローしていただいてる方にはあまり利点はないかもしれませんが、登録者があまりに少ないと(少ない事が容易に想像出来ますが・・・)寂しいので、当ブログをご覧んいただいた方には是非ともLINE@の登録もしていただけると心底嬉しいです。励みになりますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

LINEを使用しているスマートフォンで、下のボタンをクリックしてね!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

LINEの友達追加から「@YZB0439Q」で検索してみても登録出来るよ〜!!

   ー SPONSORED LINK ー

「LINE@(ラインアット)」アカウント作成

アカウント作成方法

LINE@

無料
(2015.02.23時点)
posted with ポチレバ

△「LINE@(ラインアット)」の作成をするにはまずこちらからアプリをダウンロードしよう!

2015 02 23 11 48 48

△アプリをダウンロードしたら早速アカウント作成だ!

2015 02 23 11 49 07

△お約束通り年齢確認の画面になりました。

2015 02 23 11 49 37

△ぼくはソフトバンクユーザーなので、ソフトバンクからの認証確認画面に遷移します。

2015 02 23 11 50 59

△ここで名前、写真、主業種、副業種を入力します。どれも必須項目です。

2015 02 23 11 51 37

△主業種もいろいろとあります。ぼくは個人のブログなので『ウェブサイト&ブログ』を選択

2015 02 23 11 51 46

△副業種も選択項目がたくさんありますが、ぼくは迷わず『個人のウェブサイト・ブログ』を選択

ここで選択した業種によって、LINEの公式、非公式の選考対象になるのかどうかが分かれるようです。

2015 02 23 15 57 13

△無事アカウントが作成できたら、友達追加してもらった時の挨拶文なんかを自分の言葉に変更します。そのままの定型文でも良いですが、少しアレンジを加えた方が良さそうですね。

悩みどころ1. 「名前はどうするのか?」

まず悩んだのが、『名前』です。ブログ名(LifeReformer)にするべきか、ブログ内で使用しているハンドルネーム(ぱすも)にするべきか。

結果としてハンドルネームはリアルの友達に浸透していないので、ブログ名(LifeReformer)にしました。

写真も同じく悩んだのですが、自身の顔写真ではなくブログのアイコンにしました。

悩みどころ2.「ブログ更新情報を、メッセージとして送信するのか?タイムライン・ホームに投稿するのか?」

LINEを利用している方はご存知かと思いますが、LINEには特定の相手に向けたメッセージを送信する事と、タイムライン・ホームという機能につぶやきを投稿する事が出来ます。

ぼくと同じようにブロガーでLINE@のアカウントを作成した人達の中でも、ブログ更新情報メッセージ送信している方と、タイムラインに投稿している方と分かれますね。

あまりにメッセージがたくさん送られてくるとブロックされてしまいそうなので、タイムラインに投稿しようかと思いましたが、ぼくはそんなにブログ更新の頻度が今は高くないので、当面の間メッセージ送信してみようと思います。通知をOFFにしてもらう事もできますしね。

さらにメッセージ送信時にタイムラインに同時投稿も出来るらしいので、なおさらメッセージ送信にしてみようと思います。

メッセージが多いと感じた方は、くれぐれもブロックをせずに通知OFFして下さいね!!

まとめ

これからはSNSを利用していない友人、知人にもブログ更新情報を伝えられるので、より一層ブログ更新に精進してまいりたいと思います。あ、登録してもらわないと伝えられないんだった・・・

とにかく物は試しという事で、友達登録して下さいねヽ(´ー`)ノ

2015 02 23 15 56 53

△こちらのQRコードからも登録出来ますよ〜!!

「LINE@(ラインアット)について詳しくは下記公式ページをご覧下さい。

LINE@で販促・ファンを獲得!無料アプリで簡単に始めるビジネス向けLINE

もう少し更新頻度を上げなくては!と思っているぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :