『ごっつ 秋葉原店』こってりラーメンではありません!超ごってりラーメンなんです!

2015 02 27 18 32 11

先日秋葉原でちょこっと時間が空きまして、どこかで夕飯を食べたいな〜と思った時に有名ブロガーOZPA(おつぱし)さんの記事を思い出したんです。

▽こちらがその思い出した記事です。結構古い記事なんですが、ずっと気になっていた&Evernoteに記事を保存していたのですぐに思い出せました。

あの「超ごってり麺 ごっつ秋葉原店」さんの「カレーつけ麺」がウマすぎた件 | OZPAの表4

という事で行ってまいりました。『ごっつ 秋葉原店』さんへ。

入り口正面に「アキバ 最強 こってり」と書いてあるぐらいにそれはもうこってりしたラーメンでした。入り口上の看板には、こってりではなくて『超ごってり麺 ごっつ』とかいてありました。ええ、ごってりラーメンでございました。

超ごってり麺でただのくどいラーメンかと思いきや、味がしっかりとしていて、麺はもちもちとかなり美味しいラーメンでしたので、ぼくもご紹介させていただきます。

   ー SPONSORED LINK ー

『ごっつ 秋葉原店』

外観

2015 02 27 18 45 16

△こちらが入り口の写真です。ね?『超ごってり麺 ごっつ』って書いてあるでしょ?

2015 02 27 18 45 47

△さらには立て看板で、「背脂中毒は犯罪ではありません!!」ですって。こちらのお店は背脂中毒者が多く来店するお店のようです。

つけ麺 空(しょう油ベース)

2015 02 27 18 32 11

△しょう油ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺とありまして、今回はつけ麺のしょう油ベースに味玉トッピングで注文しました。

2015 02 27 18 32 01

△具材は味玉、チャーシュー2枚、メンマ、海苔です。

2015 02 27 18 33 38

△これが超ごってりつけ汁です。しょう油ベースのつけ汁は3種類から選択する事が出来て、スタンダード、ピリ辛ゆず風味、かつお風味があります。今回はピリ辛ゆず風味を選びました。

ピリ辛ゆずという時点で何となく想像はついていたのですが、想像通りゆず胡椒がはいったつけ汁でした。そして噂通りの背脂たっぷりです。

2015 02 27 18 33 56

△細かい事はよくわからないんだけど、この麺がかなりもっちりしていて美味しかったです!つけ汁との相性も抜群でしたよ!

まとめ

ぼくが行ったのは金曜日の夜18時過ぎだったのですが、店内は常に8割以上の席が埋まっていました。並んでる人はいませんでしたが、次から次へと入れ替わりにお客さんが入っている様子を見ると、かなり人気店という事が伺えました。

ゆず胡椒が効いてピリ辛のつけ汁は、背脂たっぷり入っているのにも関わらず決してクドすぎなくて、最後まで美味しくいただけました。

次回来店の際には、つけ麺ではなく通常のしょう油ラーメンを食べたいと強く思いました。

ごってりラーメンが好きな方、秋葉原でラーメンが食べたくなった方は行ってみたら良いかもよヽ(´ー`)ノ

店舗基本情報

ごっつ 秋葉原店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

ごってりなラーメンも好きなぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :