『はしご』こりゃ参った!マジで旨い!ここの担々麺は今までの担々麺とは一味も二味も違う!辛さもマイルドですよ!

2015 03 15 13 31 13

最近食レポばかりになっておりますが、行ったお店を全て紹介してるわけではないんですよ!自分が美味しいと思って、あなたにオススメしたいと本気で思ったから紹介してるのです。

そして今回の『はしご』さんは、グルメサイトの食べログで見つけて行ったのですが、マジで参りました!本当にめっちゃ旨かったんです!!

どこのお店の紹介でも美味しいって言ってるじゃん!って、思ったそこのあなた!!ぼくが美味しいと感じる味の範囲が広いだけなのかもしれませんが、ここの担々麺だけはかなりの食通の人でも納得させられる自信がありますぜ!

場所も銀座駅、日比谷駅、有楽町駅のどこからも徒歩5分圏内にありますので、買い物後や仕事帰りに寄ってみるのも良いんじゃないでしょうか?どれだけ待たされるかはわかりませんが。。。

   ー SPONSORED LINK ー

『はしご』橋悟

外観

2015 03 15 13 47 13

△入り口にはわかりやすく『はしご』と書かれた看板がありますので、お店を探すのには苦労しないと思います。

店内

2015 03 15 13 23 58

△日曜日の13時半過ぎに行ったのですが、店内のカウンター24席全てがいっぱいで、カウンター席後ろにある長椅子にて席が空くまで待ちました。

ぼくはタイミングが良かったのか10分弱しか待ちませんでしたが、ぼくが帰る時にはかなりの人数が待っていました。14時くらいでお昼ごはんの時間を過ぎてるのにこの待ち人数は、人気のほどが伺えました。

排骨担々麺(ぱいこうだんだんめん)

2015 03 15 13 31 17

△排骨担々麺登場!「ぱいこうたんたんめん」と読んだのですが、メニューには「ぱいこうだんだんめん」と読み仮名が振ってありました。

メニューは12種類の麺類と、焼売、餃子、その他でおつまみもあります。排骨や太肉(だあろう)も単品注文出来ますよ。

2015 03 15 13 31 51

△見るからに赤くて辛そうなスープですが、意外にも辛さはマイルドです。辛いのが好みの方は注文時に伝えると辛くしてくれるそうです。

そして何より驚いたのが、担々麺のスープなのにとろみがなくサラッとした感じのスープなのです。ぼくのイメージでは、かなりとろみがついていて挽肉たっぷり入ってるのが担々麺だと思っていました。

後で調べたら、ぼくのイメージの担々麺は日本人向けに作られた担々麺のようです。つまり今回初めて本当の担々麺を食べたという事になるのでしょう。

2015 03 15 13 32 29

△麺はぼくの大好きな細麺です。スープがよく麺に絡んでくれます。

2015 03 15 13 32 53

△そしてこれが排骨です。排骨とは豚のあばら肉に卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げた中華料理です。ちなみに同じ人気商品の太肉(だあろう)は中華風豚の角煮の事です。

あばら肉と聞いて脂身いっぱいを想像されるかと思いますが、油で揚げてあるために脂身もしつこくありません。このスープによく合ってます!

まとめ

いや〜 最近は本当に美味しい店をヒットしてますよ〜! お正月に行った吉祥寺のラーメン店はハズレでしたけど。

ここの担々麺は本当に美味しかったですよ!一緒に行った奥さんも絶賛しておりました。担々麺の美味しいお店知ってる?と聞かれたら、間違いなくここのお店を紹介します。そのぐらいに美味しくて好きになったお店でございました。

ちなみに店員さんに聞いた人気メニューは、ぼくが食べた排骨担々麺と、太肉担々麺との事でした。早く太肉担々麺も食べてみたいな〜♪

店舗基本情報

支那麺 はしご 本店

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:担々麺 | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

ますます体重増加傾向のぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :