ぼくが新商品の食べ物を大好きで、すぐに飛びついてしまう理由が3つあります。

2015 03 31 ph 0162

ぼくは新商品の食べ物が本当に大好きです。

まぁ好きな物は好きなんだから仕方ないんですが、なぜそんなに新商品が好きなのか?自分自身を問いただしてみたので、それを発表しちゃおうと思った次第です。

   ー SPONSORED LINK ー

ぼくが新商品を好きな3つの理由

1.ワクワクする

とにかく新しい食べ物というのは、最初の一口がとってもワクワクします。

「商品名通りの味がするのだろうか?どれだけ甘いのかな?辛いのかな?ぼくが美味しいと思える味なのかな?」なんて考えながら食べる一口目は、ドキドキワクワクします。

未知の世界って気になりますよね?それと同じ感覚です。

2.美味しかったらオススメしたい

自分が食べて美味しかったら、いち早くあなたにもオススメしたいと考えています。

それはつまりどういう事かと申しますと、新しい商品を食べて美味しかった場合、ブログの記事にする事が出来るのです。

こんなにも美味しい食べ物が発売になったんだよ〜!って言いたいんです。ブログをやっているとそれが言えるんですよ。ま、これがブログを始めた一つの理由でもあるのですが。

逆に自分が美味しいと思えなかった場合には紹介も出来ないし、とっても残念な気分になっちゃたりします。トップ画像の新商品のように・・・(ぼくには甘過ぎて、とても美味しいとは思えませんでした。)

3.プチ優越感にひたれる

子供の頃に文房具などで新しい商品を持ってると、周りの友達から「すげーじゃん!」とか、「良いな〜」なんて言われた事ありませんか?

新商品をいち早く試しているとまだ食べた事のない人から、「え?もう食べたの?どんな味だったの?」って聞かれます。これがその子供の時と同じような感覚で、プチ優越感にひたれるんです。えぇ完全に自己満ですけどね。

まとめ

今回はぼくが新商品を好きな理由を3つほど語ってみました。

好きな理由は3つあるんですけど、悩みもあるんですよね。それは新商品の情報を掴む事です。

ぼくが新商品の情報を入手する方法として利用しているのは、Googleアラート(登録したキーワードの検索結果をメールで届けてくれます)、それとFacebookやTwitterなどのSNSが主です。

スターバックス、ガリガリ君(赤城乳業)は定期的に公式サイトをチェックしてます。

それでもやはり新商品情報を見逃したりするんですよ。見逃して発売日をだいぶ過ぎてしまった時のガッカリ感と言えばそれはもう奈落の底に落とされた気分ですよ。ちょっと大袈裟に言いましたけど。

こんな悩みを打ち明けたところで、最後にあなたにお願いです。新商品の情報がありましたら、是非ご連絡下さいませm(_ _)m

今日発売のガリガリ君コーラ復刻版パッケージは買わなかったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :