『国営昭和記念公園』フラワーフェスティバルやってるよ〜!なかなか見たことのないチューリップがたくさん咲いていました!

DSC 0081

国営昭和記念公園にて「フラワーフェスティバル2015」と題して、公園内にたっくさんのお花が咲いてるのをご存知ですか?

普段なかなか見たことのないチューリップがたくさん見れて、写真を撮ってきましたのでお披露目させていただきます。

上の写真を見てもらえるとわかりますが、本日は土曜日でさらに天気がとても良かったので、お花の撮影をしている人もめちゃくちゃたくさんいました。

フラワーフェスティバル2015は3月21日から始まっていまして、5月24日までやっているそうです。のんびりお花でも見たいな〜なんて思ったら是非行ってみて下さいね。

▽公式サイトはこちら

国営昭和記念公園 フラワーフェスティバル

   ー SPONSORED LINK ー

『国営昭和記念公園』

フラワーフェスティバル2015

DSC 0028

△まずはぼくが好きなマクロレンズでチューリップに近づいての撮影です。色鮮やかですよね。

DSC 0042

△この花弁がギザギザしてるのもチューリップなんですよ〜!名前はちょっとわからなかったんですがね・・・

DSC 0083

△中を覗いて雌しべを撮影してみました。

な〜らんだ〜 な〜らんだ〜 チューリップの花が〜

DSC 0060 Fotor Collage
DSC 0073 Fotor Collage
DSC 0087 Fotor Collage

△これで全部のチューリップではなくて、まだこれから咲くチューリップもあったり、本当にたくさんの種類でした。

公式サイトを見てみると、何と130品種22万球のチューリップが植えてあるそうです。確かに迫力のあるチューリップ畑でしたからね。

DSC 0098

△最後はチューリップではなく、ネモフィラのお花でした。

まとめ

今年は桜の撮影に行けなかったけど、こんなにもたくさんのキレイなチューリップを撮影出来て幸せでした♪

かなり人も多かったけど、それ以上にチューリップ畑が広かったので良かったです。お子さん連れの方や、外国の方もたくさんいて賑やかでした。

これから咲くチューリップもありますので、まだまだ楽しむ事が出来そうでしたよ。つつじが咲き始めたら公園内もさらに鮮やかになるでしょうね〜。

あなたも是非キレイなお花達に癒されに行ってみて下さい。

おまけ

国営昭和記念公園にはトンボの湿地という場所があるのですが、そこではたっくさんのおたまじゃくしが泳いでおり、カエルの大合唱が聞けました。6秒動画を撮ってきたのでどうぞカエルの声で春を感じて下さい。

もっとカメラの勉強をしなくちゃダメだと思ったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :