首都圏でもまだまだ満開の桜が観れるなんて知らなかった!桜が観たい方は河口湖へ急げ!!富士山と桜のコラボレーションが見れる!?

DSCF1376

北海道ではこれから桜が開花する季節ですが、首都圏でもまだ満開の桜が観れる場所があるのをご存知でしたか?

昨日2015年4月19日の時点で満開の桜が観れたのは、富士山の麓にある富士五湖の一つ『河口湖畔』です。ぼくは違う目的で河口湖に行ったのですが、こんなにも綺麗で満開の桜が観れるなんて思ってもいませんでした!

関東での今年の桜は満開で観れた時期がとても短かったので、お花見もほとんど出来ませんでした。それがまだこの時期でも満開の桜が観れるなんて感動しちゃいました!

東京から100kmちょっとしか離れていませんので、今年の桜を観足りない方は河口湖に急いで下さい!今週末までもってくれると良いんですけどね〜

   ー SPONSORED LINK ー

富士・河口湖さくら祭り

thumb_DSCF1361_1024

河口湖畔では満開の桜に合わせて、さくら祭りが開催されていました。昨日19日で終了してしまったのですが、いろんなジャンルの出店が出ていて面白かったですよ。

公式サイトはこちらから→富士・河口湖さくら祭り(2015年4月11日~19日)<終了しました> | 富士河口湖 総合観光情報サイト

DSCF1362

△どうです?桜が満開に咲いてますでしょ?

DSCF1367

△誠に残念なのですが、昨日は曇り空で富士山がしっかりと観えませんでした。天気が良ければ、この桜の後ろに富士山が観えます。桜と富士山のコラボレーション観せたかったな・・・

DSCF1369

△湖畔では桜を観ながらのんびりお散歩できる遊歩道があります。

DSCF1379

△満開の桜と共に大勢の人で賑わっておりました。

DSCF1385

△最初と最後の写真は、天気が良くなく思うように撮れなかったので、カメラのフィルターを使って撮影してみました。

まとめ

桜好きのぼくとしては、この時期にまだ満開の桜を観れたというだけでかなり感動してしまいました!

今年は靖国神社で夜桜を観ただけだったので寂しい思いをしていましたが、河口湖の桜で大満足出来ました。

ぼくと同じようにまだ桜が観たりないな〜って思っていた方がいましたら、急いで河口湖へ向かって下さいね!

桜の写真が少しでも撮れて大満足のぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :