Toodledo有料会員のぼくがTodoistプレミアム会員に変更した理由!

ToodledoからTodoist 001

タスク管理のシステムとしてぼくは長い間Toodole(トゥードゥルドゥー)を愛用してきました。金額を細かく覚えていませんが、年間で2,000円弱の会員費(シルバー会員)も払っていました。

iPhoneからでも、パソコンからでもウェブブラウザから使用する事が出来るので良かったのですが、今回というか本日Todoist(トゥドゥイスト)に全タスクを移行させ、有料のプレミアム会員にもなりました。

ぼくがなぜ長年愛用のToodledoを捨て、Todoistに変更したのかをお伝えします。

   ー SPONSORED LINK ー

Toodledoで満足出来なかった点

1.共有出来ない

タスクを自分だけで管理し、消化しているだけなら良かったのですが、結婚して嫁さんと共通のタスクが出来た事で不満が生まれました。

嫁さんとのタスクだけを別アプリで管理しても良かったのですが、ぼくはとにかく一元化という言葉が大好きなので、タスクを2つのアプリで管理するのが嫌だったのです。

2.同期がスムーズに出来ない

スクリーンショット 2015 04 21 15 48 33

パソコンではウェブブラウザのSafariで利用していたのですが、タスクが完了してチェックボックスをクリックすると、よくこのポップアップが出てくるんですよ。

「今の動作は同期出来てないから、もう一度やってくれよ!」という注意なんですけどね。これが割りと頻繁に出てくるんですよ。まぁやる気が失せますよね。

Todoistを選んだ理由

タスク管理のサービスはいくつかありますがその中でぼくがTodoistを選んだ理由は、ブロガーの諸先輩方達が使っているからです。

もちろん嫁さんとタスクを共有出来る事が1番の理由ではあるんですけど、ぼくの好きなブロガーさん達が使っているので困ったら聞けると思ったのです。

今日1日使ってみて思ったのは、デザインもTodoistの方がカッコ良く、使っていて楽しいです。タスクを消化しよう!って気になります。

まとめ

Todoistもまだ使い始めたばかりなので、これからもっともっと良い部分が見つかるでしょうし、使い勝手の悪い部分も出てくるでしょう。その全部を含めてこれからTodoistとは仲良くやっていこうと思います。

もしあなたも今のタスク管理サービスに不満があったらTodoistを使ってみて下さい。もちろんプレミアム会員にならなくて、無料で使えますからね。

おまけ

IFTTT Recipe: Poketに保存でTodoistにラベル付きのタスク追加 connects pocket to todoist

ぼくは愛読しているブログをiPhoneアプリのReederにてCheckして、Poketというウェブサービスで読んでるのですが、何というか貯めてしまうんですよね。えぇ、600記事以上もね・・・

ですので、Poketに保存するのと同時にTodoistのタスクとして登録するIFTTTレシピを作成しました。プレミアム会員でないとラベルは使えないのですが、「Read」というラベルが付くようになってます。もし良かったら使って下さい。

タスク管理に再燃焼してきたぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :