『お好み食堂 伊東』本場の富士宮焼きそばはやはり違う!この場所でこんなに並ぶのだから!

DSCF1357

B-1グランプリで優勝した事のある「富士宮焼きそば」を食べた事がありますか?ぼくは今まで本場の「富士宮焼きそば」を食べた事がありませんでした。

本当にお世辞抜きで、本場の「富士宮焼きそば」は旨かったです!そしてお値段もリーズナブル!!1番人気と書いてあった「五目焼きそば」大盛りで680円です。

こんな事を言ったら怒られてしまいますが、こちらのお店がある場所はかなり田舎です。周りには特に何もありません。

しかし!!この田舎でこちらのお店にだけは人がたっくさん集まってるのです!これは間違いなく美味しい証拠ですね。

そんな本場「富士宮焼きそば」が食べられる『お好み食堂 伊東』をご紹介します。

   ー SPONSORED LINK ー

『お好み食堂 伊東』

外観

DSCF1340

△日曜日の11時半に到着したら、外で待ってる人はいませんでした。まだ混む前で良かったな〜なんて思って店内に入ると、「外の紙に名前を書いてお待ち下さい」と言われてしまいました。既に店内は満席だったのです。

DSCF1344

△外には美味しそうな写真付きのメニューが貼ってありました。やはり五目焼きそば、つまり富士宮焼きそばが1番人気のようですね。

店内

DSCF1345

△店内にある大きな鉄板では、親父さん、お母さん、息子さんと娘さんの4人が交代で引っ切り無しに何かを焼いていました。腱鞘炎になっちゃいそうなぐらいにず〜っと焼いてました。

DSCF1346

△メニューはこんな感じ。焼きそばだけでなく、お好み焼き、焼きうどん、しぐれ焼きがあります。

しぐれ焼きとは、「富士宮焼きそば」を出すお店特有のメニューらしく、お好み焼きに富士宮焼きそばが入った「モダン焼き」に似たメニューです。言い方が違うだけなのだと思います。

DSCF1352

△メニューが貼り付けてある店内は歴史を感じさせます。テレビドラマの撮影でも使われたらしく、その時の記念写真や、芸能人の色紙がたくさん貼ってありました。

富士宮焼きそば登場!!

DSCF1354

△こちらが『お好み食堂 伊東』が出す富士宮焼きそばです!しっかりとふりかけ(イワシの削り粉)がかかってますね〜。

麺は少し固めで、ソースの味は薄味です。これが富士宮焼きそばの特徴でもあるんですよね。

注文したのは「五目焼きそば」で、桜えびが入ってとても香ばしくて美味しかったんです!静岡名産の桜えび良いですよね〜♪

「五目入りお好み焼き」

DSCF1355

△ぼくの印象としては、ふっくらとしたお好み焼きではなく、身がギュッと詰まった感じのお好み焼きです。

DSCF1356

△こちらも桜えびが入っていて、本当にとても香ばしくて美味しいです。ボリュームはそんなにないので、成人男性だったら2枚は軽く食べれちゃいそうです。

まとめ

DSCF1358

△ぼくらが帰る頃にはたくさんの人が外で待っていました。富士山の麓で他に飲食店はもちろん建物もあまりない場所なのですが、ここのお店の前だけ人がたっくさんいました。駐車場は3つぐらいあり、駐車に困る事はなさそうです。

創業41年という事で、昔ながらの地元に愛されてるお店なんだな〜という印象でした。

B-1グランプリの第1回、第2回で優勝した『富士宮焼きそば』は、やはり本場で食べると美味しいですね。正直ここで食べるまではそこまで美味しいと思っていませんでしたから。

ゴールデンウィークなどはかなり混雑する事が予想されますが、富士山へのドライブの途中でこちらの美味しい「富士宮焼きそば」を食べるのはいかがですか?

店舗基本情報

お好み食堂 伊東

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:焼きそば | 西富士宮駅

もっと色んなB級グルメを本場で食べたいと思ったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント