気持ちの良い天気に頑張った結果はイマイチだった。今日はそんな日曜日。

2015 04 26 14 28 12

今日は約2ヶ月ぶりに髪の毛を切りに行った。その後はブログのネタをストックする為に色々と行動をした。

ブログネタを今日は何個か貯めることが出来て、それはそれは良い日になる予定だった。

でもそううまくはいかなかった。今回はそんな日曜日のお話し。

   ー SPONSORED LINK ー

イマイチな結果になってしまった日曜日

美味しいと感じられなかったラーメン屋さん

お昼ご飯を食べるのと同時に、ブログネタになるだろうという人気ラーメン屋さんに行きました。

旨いと評判のラーメン屋さんはとてもたくさんの人で賑わっていて、お昼ご飯の時間を大分過ぎても、まだたくさんの人が並んでいました。

それだけ多くの人が並んでまで食べたいと思うラーメンを出すお店は、やはり美味しいラーメン屋さんなんだと思う。ブログネタとしてピッタリのお店で、まだこのお店の事を知らないあなたに紹介するのにはぴったりのお店だと思っていました。

でも、僕には美味しく感じなかったのです。

今日の朝ご飯はバナナ1本とヨーグルトだけで、とてもお腹が空いていました。空腹というスパイスは十分過ぎるほどありました。

それでも美味しく感じませんでした。

店員さんの接客が悪いと美味しく感じない時はもちろんありますが、こちらのお店は女性3人でやっていて、接客はとても良かったです。つまり純粋にラーメンの味がぼくの口には合わなかったのです。

美味しく感じなかった理由としてぼくが考えるのに、麺の量を通常の2倍ある大盛りにしてしまったため、スープがにごり、美味しく感じなかったのではないか?と思っていたのです。しかし、ぼく以外にも大盛りを注文している人はいるんですよね。大盛りを注文したからって訳ではなさそうなんです。

料理の好みも人それぞれありますので、たまたまぼくには合わない味だったのだと思います。

でも、帰り際にもたくさん並んでいる人を見て、後日もう一度来てみて、通常の麺の量で食してみようと強く決心しました。

とりあえず今の状態ではぼくが美味しいと思えなかったので、お店の紹介をするのは中止にしました。つまりブログネタはストック出来なかったのです。

かなり面白いと期待していた映画

その後、凄く楽しみにしていた北野武監督の映画を観に行きました。

これもきっと面白いだろうから、まだ観ぬあなたの参考になればと思って、ブログの記事にする予定でした。

しかし、この映画は面白かったのですが、どうにもあなたに紹介したくなるほどではなかったのです。

期待し過ぎて観たのが原因で、ハードルが上がり過ぎちゃったんだと思います。普通に観てたらかなり面白いとは思います。

結果として、この映画レビューの記事もネタとしてストックはされませんでした。

こんな日もありますよね

今日の東京は天気が晴れで、気持ちの良い風が吹く1日でした。ここまで気持ちの良い1日は1年の中でもなかなかないんじゃないですかね?

しかし!ぼくのブログネタ収集はうまくいきませんでした。

こんな日もあると思っていますが、ちょっぴりヘこんでしまいました。予定していた2つのストックがされませんでしたからね。

こんな事を記事にするのもどうかと思ったのですが、こんな日にはこんな記事も良いのかな?って自分勝手に考えた結果、記事として公開しちゃいました。ぼくのブログですしね。

ぼくは誰かの為に毎日ブログを更新している訳ではありません。もちろんちょっとでもあなたのお役に立てればそれは最高なのですが、全部が全部そうではありません。

では何故毎日ブログを更新しているのか?それは自分の為です。

自分が毎日1つでも記事を書くことによって、ぼくは一つだけ知識が増え、経験値が増えていると考えています。毎日毎日経験値を増やしているという訳なんです。

また明日もブログの種をまきつつ、一つでも経験値が増えるように頑張ります!これからも応援して下さい。宜しくお願いします。

たまには考え込む事もあるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :