【閉店】日テレ『世界番付』オメルさんのパン屋『デギルメン ベーカリー』は毎日通いたくなるようなお店でした!

デギルメンベーカリー8
※追記 現在こちらのお店は閉店しております。

日本テレビで放映している『世界番付』という番組をご存知ですか?あらゆる事で世界各国のランキング、そして世界における日本のランキングを観て楽しむ番組です。

その番組に出演している外国人メンバー【G20】のメンバーの1人であり、キャッチフレーズが「池袋のパン屋さん」というトルコ代表のオメルさんが経営しているパン屋さんに行って来ました。

嫁さんの職場と近い場所にあったので嫁さんをお迎えついでに立ち寄ったのですが、経営者でありパンを作ってる人でもあるオメルさんご自身にお会いする事が出来、さらにはレジのお姉さんの粋な計らいで一緒に写真撮影までしていただきました。

パンが美味しい事はもちろんなのですが、お店の雰囲気がとても良く、毎日通いたくなるようなお店でしたよ!

今回はそんな素敵なお店をご紹介します。

   ー SPONSORED LINK ー

『デギルメン ベーカリー』

外観

デギルメンベーカリー5

△撮影した時はすでに20時になろうとしている夜だったので、暗い写真になってしまいましたが、看板は明るく光っているのでわかりやすいです。

場所が池袋駅から東京メトロ有楽町線の要町の駅の間で、要町通りに面しているので昼でも夜でも見つけやすいと思います。

店内

デギルメンベーカリー1

△こちらのパン屋さんは、日本では珍しいトルコパンの専門店です。写真に写ってる「シミット」というパンが1番人気らしいですよ!

デギルメンベーカリー2

△営業時間を確認せずに行ってしまい、着いた時間が閉店20時の15分前だったので、パンの品揃えがちょっと寂しい感じでした。次回はもっと早い時間に来ます!

デギルメンベーカリー3

△トルコパンの他にも「レーズンクッキー」などの小さいクッキーが3種類ほど売っていました。

実食

デギルメンベーカリー6

△こちらが1番人気の「シミット」です。「シミット」はトルコではとても人気でメジャーなパンらしく、ドーナッツ型でゴマがたくさんまぶしてあります。

パン自体はほんのり甘く、たくさんまぶしてあるゴマがとても香ばしくてすっごく美味しかったです。初めてトルコパンを食べましたが、どことなく懐かしい感じのパンだと思いました。

デギルメンベーカリー7

△今回は3つのパンを買って、1つはすぐに食べてしまい写真に残っておらず、最後の一つがこちらのパン「アチュマ」です。

「アチュマ」はデニッシュパンのような、かなり柔らかい感じのパンです。バターの香りがして美味しかったです。

ちなみに写真を撮ってないパンはチーズ入りの「ボアチャ」で、こちらは塩味が効いた惣菜パンで、食べ応えがあってこちらもかなり美味しかったです。

まとめ

デギルメンベーカリー4

初めて食べたトルコパンは、正直日本のパンとの違いはぼくにはあまりわかりませんでした。強いて言えばシンプルで素朴な感じですかね。

オーナーのオメルさんの人気だけが先走っているパン屋さんかと少し思っていました(失礼な事言ってすいません)が、とてもそんな感じではなく本当に美味しパンを販売しているお店でした。

そして何よりオメルさんの人の良さがにじみ出てるお店で、毎日のように通いたくなるお店でした。こんな感じに思ったパン屋さんは初めてです。

池袋駅からも徒歩5分くらいの場所にあるので、気軽に立ち寄れますよ!ぼくみたいに閉店間際で忙しくない時間帯に行けば、オメルさんが一緒に写真を撮ってくれるかもしれません。くれぐれも無理強いはしちゃダメですよ!

店舗基本情報

デギルメン

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:パン | 要町駅池袋駅

▽オメルさんが出演している番組サイトはこちら

なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付 | 日本テレビ

オメルさんの人の良さに惚れたぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント