【Evernote】ノートの共有方法がFacebookやTwitterでできるようになったのを今頃知りました。

スクリーンショット 2014 02 04 22 06 51

EvernoteがFacebookやTwitterでとっても簡単にノートの共有を出来るようになっていたので、やり方と共に報告します!

   ー SPONSORED LINK ー

ノート共有方法 

共有したいノートを選択

スクリーンショット 2014 02 04 21 59 14 3

共有したいノートの上でセカンダリータップ(右クリック)をし、共有から右に移動すると共有方法がたくさん出てきます。

以前はメールでしか共有方法はなかったと思うのですが、現在はFacebook、Twitterでいとも簡単に共有できてしまいます。

 

Facebookで共有

共有からFacebookを選択するとブラウザが立ち上がり、下記の画面になります。

スクリーンショット 2014 02 04 22 01 32 9

コメントを入れ、「リンクをシェアする」ボタンを押せば完了です。

なんて簡単なんでしょ! でもFacebookで共有するとみんなに見られちゃうから注意してね!

 

Twitterで共有

共有からTwitterを選択するとFacebookと同じくブラウザが立ち上がり、下記の画面になります。

スクリーンショット 2014 02 04 22 01 15 5

こちらも「ツイート」ボタンを押して完了です。

こちらはFacebook以上にたくさんの人に知れ渡るので、共有するノートには気を付けなはれや!

 

まとめ

以前は共有したい人のメールアドレスを入力して、その人だけと共有が出来たと思ったのですが、今では見知らぬ人にも共有リンクを伝える事が出来るんですね〜

これはうまく使えば自分の情報をたくさんの人に知ってもらう事が出来ますね!

逆に知られたくない情報を共有してしまった時は・・・

共有を停止すれば問題ないので大丈夫です( ̄ー ̄)bグッ!

今回はFacebook、Twitterの共有方法をお伝えしましたが、以前からある個別にメールアドレスを入力して共有リンクを伝える事も可能ですよ!

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます!

ご意見などをいただける場合はこちらのTwitterアカウント@jpasmoにお願いします。
 
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK