人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト にはまってしまいました…

DQMSL

ドラゴンクエストに育てられ、ここまで大きくなりました。

鳥山明さん、僕は元気です。

じゃなくて、みんなのレビューを見てあまりに面白そうだったので始めてみました。

気軽な気持ちで始めましたが、ガッツリはまってしまいました。

 ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトとは

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, ストラテジー

 

http://www.dragonquest.jp/dqmsl/about/SQUARE ENIX ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 公式サイト

 

わたわた!

「ドラゴンクエストモンスターズ」

シリーズの楽しさはそのまま!

手軽に大冒険を体験できるRPGだよ。

未知の世界を冒険して、

モンスターをどんどん仲間にしよう!

 

ゲーム内容としては、モンスターを集めてパーティーを作り、いろんなクエストを攻略していくゲームです。

モンスターは経験値を積んでレベルをアップさせて強くするか、転生といって他のモンスターと合成してより強いモンスターにパワーアップさせる事で強く出来ます。

まだ自分は転生をさせた事がないので、今度転生させた時には記事にします。

とにかく面白いです。 面白さはのちのちお伝えしたいと思います。

自分のフレンドIDは 100 404 863 です。

是非始めたらフレンド申請して下さいね!

 

まとめ

自分は昔からゲームが好きでしたが、この歳(35歳)にもなってここまでドラクエのゲームにはまってしまうとは思ってもいませんでした。

ちょっと恥ずかしいけど、好きなものは仕方がない!

ほどほどに楽しみ、また特別クエストの攻略方法なんかを記事にしたいな〜なんて考えております。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます!

ご意見などをいただける場合はこちらのTwitterアカウント@jpasmoにお願いします。