15年間こだわり続けて完成した完熟アップルパイ!りんごの旨みが存分に味わえる高級な味でした!『ガトーマスダ 本店』

ガトーマスダ本店8

アップルパイというとパイ生地にりんごがのっていて、シナモンパウダーが振りかけてあり、出来立ては温かいのを想像しませんか?

ぼくはアップルパイをあまり食べた事がないので詳しくわからないのですが、かなり食通の義母いわく今回紹介するアップルパイはかなり珍しく美味しい!と絶賛しておりした!

珍しいというのも、生地の中に大きくカットしたりんごが入っていて、何より冷んやりしているのです。

それもそのはず!このアップルパイは出来上がったらすぐに急速冷凍してしまうからです!急速冷凍する事で冷凍で30日も保存出来、りんごの旨みを逃す事がないのです。

今回はそんな一風変わったアップルパイをご紹介しますね。

SPONSORED LINK

『ガトーマスダ 本店』

外観

ガトーマスダ本店7

△来店した時は夜だったので、雰囲気ある看板がライトアップされていました。

ガトーマスダ本店6

△都営三田線の新高島平駅から歩いてすぐの所にお店があります。本当に徒歩1分で着いちゃうほど駅近です。

お店の前に1台分の駐車場もありますので、車で来ても大丈夫ですよ。

店内

ガトーマスダ本店5

△店内中央には大きなショーケースがあり、色んな種類のお菓子が並べられています。

ガトーマスダ本店4

△焼き菓子もたくさん売ってました。どこかに行く時の手土産を買うのに都合が良いですね!

ガトーマスダ本店1

△過去にテレビ朝日の「ちい散歩」で、今はなき地井武男さんも来店されたようです。やっぱりアップルパイを食べたのかな〜?

この時はもう閉まっていましたが、店内で食事が出来るカフェが併設されていますので、ちょっとお茶しに来るのもいいかも。

完熟アップルパイ

ガトーマスダ本店2

△大きな完熟アップルパイとスモール完熟アップルパイが入り口正面のショーケースに並べられています。

もちろんこのホールサイズを買うことも出来ますし、カットされた1ピースごとでも買う事が出来ますよ。

ガトーマスダ本店3

△完熟アップルパイ以外にも数種類のケーキが並んでいました。ダイエット中じゃなけばたくさん買って帰るんだけどな・・・

ガトーマスダ本店9

△こちらが赤と白のりんごを使った完熟アップルパイです。中にも大きなりんごが入ってるのがおわかり頂けますか?上にも中にもりんごですよ!

赤いリンゴはトリプルルージュワインで濃縮、白いリンゴはレモン果汁でソテーされているそうです。詳しくは、下記の公式サイトを見るとこだわりがよ〜くわかりますよ!

ブログ – アップルパイ専門店ガトーマスダ

まとめ

今回はなかなか素敵なスイーツでしたでしょ?

アップルパイって聞くとジブリ映画『魔女の宅急便』を思い出すのはぼくだけでしょうか?孫のためにおばあちゃんが焼いてくれたのは「にしんのパイ」ですけどね。パイつながりと言う事でぼくは思い出します。

今回のアップルパイは美味しいだけでなく、冷凍保存がきくってのも良いですよね!食べる分だけカットして解凍すれば、残りはまた後日美味しくいただけます。

今までアップルパイってあまり食べた記憶がないんだけど、これからカフェなんかでアップルパイを見つけたら食べてみようと思います。こんなにも自分が好きな味だとは思いませんでした。

店舗基本情報

ガトーマスダ
夜総合点★★★☆☆3.5

関連ランキング:ケーキ | 新高島平駅西高島平駅高島平駅

新しい味覚の発見にますます肥えていきそうなぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

SPONSORED LINK

あなたの意見を聞かせて欲しいな♪