あなたも朝活に参加してみませんか?休日が今よりもっと有意義に過ごせますよ!『プチクリエイターズ・カフェ Vol.1』

プリクリエイターズ カフェVol1

今月のゴールデンウィークにプレオープンみたいな感じで開催された、創作者の朝活『プチクリエイターズ・カフェ Vol.0』ですが、次回来月の開催が主催者の会社員兼ライフハック漫画家の岡野 純(@jun0424)さんから発表がありましたよ〜!

もちろんぼくは早速の参加表明させていただきました!

「クリエイターズ」とタイトルに入っておりますが、別に今何かをクリエイト(創作活動)している人でなくても参加出来るんですよ!これからこんな活動をしたいと考えてるんだけどな〜なんてぐらいに考えてるだけでも良いんだと思います。

ただぼんやりとでも、自分はこうなりたいんだけどな〜みたいな考えがあるとより有意義に過ごせると思います。

今回は次回『プチクリエイターズ・カフェ Vol.1』のお知らせと、参加を決めた自分の目標なんかをお伝えします。是非あなたも一緒に参加してみませんか?

   ー SPONSORED LINK ー

『プチクリエイターズ・カフェ Vol.1』

朝活 詳細

プチクリエイターなあなたの工夫と悩み、共有してみませんか?絵を描くこと、小説を書くこと、写真を撮ること、小物をつくること… プロとして活動しているわけじゃないけど、そんな創作活動が好きで楽しんでいる、あるいは楽しみたいと思っている。 そんな「プチクリエイター」であるあなたの悩みや自分なりの工夫を、コーヒーや朝食を楽しみながら気軽に話し合える場所。 それがこの創作者のための朝活「プチクリエイターズ・カフェ」です。

前回の様子はこちら

休日の朝をかなり有意義に過ごせる【朝活】に参加してきました!これはかなりオススメの活動ですぞ! #プチクリ

同じく参加者の永理(@geecrat)さんのレポートがこちら

創作者の朝活プチクリエイターズ・カフェ Vol.0に参加しました! | Geecrat

朝活『プチクリエイターズ・カフェ Vol.0』に参加後

前回の朝活後から、参加者限定の非公開グループがFacebook上で作られました。

自分もレビュー記事が書けた事を伝えるのに使わせてもらったのですが、他の参加者さん達もその後の活動報告をしてくれたり、活動していくうえでの悩みを相談してそれをみんなで答えたりと、朝活後も交流が途絶えていません。

これは主催者岡野 純(@jun0424)さんの人徳でもあると思いますが、なかなか良い関係が築けているのでないかと思います。ぼくもブログを始めた当初にこんな感じで相談出来る人がいれば良かったな〜と思いました。

次回朝活への目標

ただ何となく朝活に参加した1回目でしたが、次回はちょっとした目標を持って参加しようと思っています。

まぁそんな大した事ではないのですが、ぼくが今ブログを更新続けられている“モチベーション”に対して、みんなはどうやって維持しているのか?また自分がどうやって維持してるのかをお話し出来たら良いな〜って思ってます。

それと1回目はやはり初めての朝活という事でだいぶ緊張しておりまして、せっかくみんなから聞いたお話しをメモ出来てなかったので、次回はしっかりとノートかPCでメモしたいと思います。

初参加者へのアドバイス

ブログにしても絵にしても写真にしても、自分が作り上げたものを世間に発表しなくては自分の成長というのは限られたものになってしまいます。

それは作品だけでなく、自分自身をしっかりと売り込む事が大切です。その為にも是非次回初参加の方には、あなた自身を売り込む為の『名刺』または『作品』なんかがあると良いと思いますよ。

まとめ

とても有意義な時間を過ごせた『プチクリエイターズ・カフェ Vol.0』でしたので、次回もとても楽しみです。

開催地の池袋から遠くにお住まいの方はなかなか参加しづらいと思いますが、そんなに遠くないよ〜という方は是非参加してみて下さいね。

あなたと有意義な朝の時間を過ごせる事を楽しみにしております。

▽参加申し込みはこちらから

プチクリエイターズ・カフェ Vol.1 – プチクリエイターズ・カフェ | Doorkeeper

今からとっても楽しみなぱすも(@jpasmo)でした!参加者いっぱいになったら嬉しいな♪ 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :