人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

【DQMSL】特別クエスト ゴールドカーニバル[初級]攻略法

今回は週末に開催されている特別クエスト、ゴールドカーニバル[初級]の攻略法です。

気合伝授などでたくさんのゴールドが必要になるので、この機会にたくさん集めておきましょう!

黄金の宴 初級

基本情報

  • 難易度 10
  • スタミナ 5
  • 獲得ゴールド 約5000G
  • 獲得経験値 約230
 

攻略ポイント

黄金の宴 初級では難易度が10なので、パーティーの平均レベルが15あればクリア出来るかと思います。

獲得ゴールド約5000Gのうち、2000Gはボスを倒した後の宝箱に入ってます。

途中で現れるモンスターの《ゴールドマン》が1体で250Gをドロップする為、ゴールドマンの出現率で獲得ゴールドがかなり左右されます。 たくさんゴールドマンが出てくれる事を祈りましょう!

 

注意ポイント

クエスト中に現れる二つの茶色いツボ

このツボは2つあるのですが、1つは「せかいじゅのしずく」or「せかいじゅのは」、もう1つはモンスターでなかなかの強敵、《あくまのつぼ》です。

この《あくまのつぼ》はなかなかの強敵(攻撃力が高いです)の為、パーティーの平均レベルが20以下の場合は無難に戦わない方が良いでしょう。

しかしこの《あくまのつぼ》は経験値75、獲得ゴールドが825Gもあるので、最終ボスを倒した後に余裕があったら挑戦した方が良いですね。

 

ボス戦

最終のボス戦は、スペクテット、ゴールドマン、ビックアイ、の組合せと、スペクテット、スライムベス2体の組合せ、スペクテット1体のみの組み合わせがあります。

スペクテットの「ラリホーマ」で全員が眠りに入ってしまわないように注意です!

そして「イオ」での全体攻撃も何気に痛いですから注意ですね。

 

《おおめだま》の「おたけび」のとくぎで攻撃を防ぎつつ、《ブラウニー》などの高攻撃力のあるモンスターで倒すのが無難でしょう。

 

まとめ

今回のクエストで《ゴールドマン》が仲間になる事があるのですが、《ゴールドマン》(Lv3)はお別れすると1500Gくれるので、気合伝授ではなくお別れするのが良いかと思います。

レベルをアップさせてお別れするとさらにもらえるゴールドがアップするので、そういったゴールド稼ぎもありかもしれません。

どちらにしても、これから気合伝授やパワーアップ、転生でゴールドが必要になってくるので、週末にはこの特別クエストで稼いでおく事をオススメします。

 

初級ではこんな稼ぎ方の方が良いぞ!なんてご意見がありましたら、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ