人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

Instagram(インスタグラム)を始めたらまずこの設定をやってみて!

Instagram image

最近は芸能人の方がプライベート写真をアップし、その写真が話題になる事がたびたびありますよね!

そんな芸能人がプライベート写真をアップするのに使っているアプリ、Instagram(インスタグラム)をあなたももう使ってますか?

ぼくはだいぶ前からインストールはしていたものの、あまり使っていませんでした。

しかし、この前の記事でお知らせした「《1日1写》のススメ!TwitterでもFacebookでもGoogle+でもInstagramでも良いんです!撮る事が大切なんです!」を始めるようになってから、かなり使うようになりました。

FacebookなどのSNSでは写真と共にコメントを付けないと投稿しづらいですが、このInstagram(インスタグラム)は撮った写真をそのまま(加工も出来ます)投稿する事が出来ます。

簡単に使い始められるアプリですが、今回はより一層楽しめる設定をご紹介しますね!

Instagram

Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted with アプリーチ

Instagram(インスタグラム)をより一層楽しむ設定

プロフィール設定とフォロワーを増やそう

2015 05 27 18 43 52

まずは簡単にプロフィール設定をしましょう。

1番下にあるアイコン5つの1番右にある人型アイコンをタップすると、自分自身のプロフィールページになります。(△この画面です。)

そこで右上にあるカギ型アイコンをタップします。

2015 05 27 17 49 28

△先ほどのページからもプロフィール編集出来るページに移りますが、ここからでも編集ページに移れます。

Facebookを利用している方限定になりますが、フォロワー(自分の写真を観てくれる人)を増やす為にFacebookと連携させましょう。

Facebookで友達登録してる中で、Instagram(インスタグラム)を利用している友達が表示されますので、まずこちらからフォローしてみましょう。あなたが素敵だと思う写真を投稿していればきっとあなたもフォローしてもらえますよ。

有名人、芸能人を探してみよう!

2015 05 27 17 47 45

△下にある5つアイコンの右から2番めをタップしましょう。

検索窓の下にある、「写真」をタップすると自分がフォローしている人のオススメ写真が出てきます。

ここで気に入った写真を投稿している人をフォローしてみましょう。気の合う人が見つかるかもしれませんよ。

2015 05 27 17 48 33

△先ほどの画面で検索窓の下右側の「ピープル」をタップすると、Instagram(インスタグラム)を利用している有名人が出てきますよ!

名前の右にある【プラス人】マークをタップするとフォロー出来ます。

自分が好きな芸能人や有名人を探したい時には、上部にある検索窓から名前を入力して探してみましょう。外国人アーティストで利用してる人が多いですね。

気になるあの人の投稿をリアルタイムでチェック

2015 05 27 17 45 05

△自分がフォローした人の中で、特にこの人の投稿は見逃したくない!という人がいれば通知設定をしましょう。

まず見逃したくない人のプロフィール画面の右上にある「・・・」をタップします。

すると上画面のように「投稿のお知らせをオンにする」が出てきますので、ここをタップすればOKです!

2015 05 27 19 08 34

△このように先ほどチェックした人(画面では違う名前の人になってます)が写真を投稿すれば、すぐにお知らせが来ます。

まとめ

今回はInstagram(インスタグラム)を始めたばかりの人向けに、設定方法をご紹介しました。

使い始めるとかなり楽しく、今ぼくがメインで使ってるSNSはFacebookよりもInstagramかもしれません。

これからもっと面白い使い方を見つけたら紹介しますね!

ちなみにぼくのアカウントは『ぱすも』なので、良かったらフォローして下さい(^_-)-☆

『1日1写』を楽しんでるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ