ブログ連続更新は100日も続きませんでした!でも大切なのは毎日必ず更新することじゃない!

15853240260 c6972b3023 z

3月25日からブログを毎日更新しておりましたが、5月30日に更新出来ず、連続更新が途切れてしまいました。

連続更新にこだわっていた訳ではないのですが、やはり続いていた事が途切れてしまったので少し落ち込みました。

と言いたいところですが、全然落ち込んでいません!それはなぜか・・・

   ー SPONSORED LINK ー

大切なのは毎日必ず更新することじゃない!

大人気ブロガーであり、わかったブログの管理人でもあるかん吉(@kankichi)さんが最近発売された電子書籍『人気ブログの作り方』でも「まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ」と言っています。

週に1回の更新よりも、毎日更新では7倍スピードが違うからです。量は質を凌駕するという事です。もちろん他にも理由はあるんですけどね。

しかしそんな教えを覚えていたにも関わらず、なかなか毎日更新出来ないでいました。

それは「毎日必ず更新しなくてはならない!!」と強く思い過ぎていたからんですよね。自分で自分にプレッシャーを与え過ぎていたんです。

その考えを止めて、出来るだけ毎日更新してみよう!と考え方を変えてみると、不思議と毎日更新出来て66日間の連続更新が出来ました。

本当は目標である3ヶ月は続けたかったんですが、30日は土曜日なのに予定以上に仕事があり、その後は嫁さんとの予定があり、夜は親戚が集まって誕生日会をやったんです。

ブログを書かなきゃ!って思っていて記事のネタも決まってはいたんですが、誕生日会があまりに楽しくてお酒を飲みすぎちゃいました。

それでもその酔っ払った状態で帰宅して、パソコンの前には座ったんですけどね。見事に寝落ちしましたw

何かそこまで自分自身がブログ更新に対して必死になれてるのに気づけたんで、「ま、しょうがないか」って思えっちゃたんですよね。

あなたからしてみれば、何て情けないやつだ!って思うかもしれませんが、継続して何かをやるってのが苦手なぼくには66日間でも上出来なんですよ。

それに、また31日の昨日からブログ更新を始めたので、今度は最低でも3ヶ月続けたいな〜なんて軽く考えております。

だから連続更新が途切れてしまって残念な気持ちはあるけど、落ち込んではいないんですよ。

言い方変えると「落ち込んでる場合じゃない!」って感じですね。

そんな感じでこれからもブログ更新頑張っていきますので、面白い事ないかな〜!って思った時にはまた是非読みに来て下さいねヽ(´ー`)ノ

まとめ

何事も必死にやるのは良いけれど、無理をしない事が大切ですね。

楽しむためにやってる事が、辛い作業になっちゃったら元も子もないですから。

▽ブログを書いてる人だけでなく、ブログに興味があるんだけどな〜ってぐらいの人にも参考になる事たくさん書いてあります。そんなかん吉さんの本は是非一度読んでみて下さい。

気合いを入れ直したぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれて本当にいつもマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :