お水からビール焼酎ロックまで!全部サーモスのカップで良いんです!スノーピークのマグは2番手に!?

サーモスマグカップ3

家での飲み物はほぼ全て、スノーピークのチタンシングルマグ450mlに入れて飲んでいました。

サーモスを使い始めるつい先日までは・・・

知ってしまったんです。サーモスのカップが素晴らしいことを。

   ー SPONSORED LINK ー

サーモスのカップはめちゃくちゃ高性能!!

サーモスを知る前の生活

スノーピークマグ3

△アウトドアブランドのスノーピークが発売しているマグカップは、とってもスタイリッシュでデザインがとっても好きなんです。MacBook Airとも似合うでしょ。

スノーピークマグ1

△もちろん食事時の飲み物もスノーピークのマグカップに入れて飲んでました。

スノーピークマグ2

△450mlのマグカップだから、350mlの缶ビールは難なく入ります。

もちろんアウトドア用に作られているので、自宅以外でも使い勝手がとても良いです。つまり、どんなシーンにも似合うマグカップなんですよね。

サーモスの登場!

サーモスマグカップ1

△会社の先輩に便利なマグカップがあると聞いて買ってきました。「魔法びん構造のカップ」です。

サーモスマグカップ2

△真空断熱構造になってるとの事で、温かい飲み物にも冷たい飲み物にも適しているんです。まだアイスを入れて食べたことはないですけど。

サーモスマグカップ4

△上から覗いても、普通のマグカップとの違いはわかりません。外側と内側の間には真空の空間があるので、厚みは少しありますね。

サーモスマグカップ5

△ラバー製の底が外せます。テーブルの上に置いても滑りにくく、熱い飲み物を入れてもテーブルには熱が伝わりません。逆にテーブルの熱も伝わりません。

サーモスマグカップ6

△400mlのカップでは、350mlの缶ビールがちょうど入ります。食事時にも最適なんです。

サーモスマグカップ7

△そしてなんと言ってもサーモスの凄いところは、結露しない事ですね!

氷を入れたカップに焼酎を入れデスクでパソコンをいじっていても、カップの中の氷は全然溶けず、焼酎が薄まりません。

そして外気の影響を受けないので、カップ内の温度と外気の温度差で結露が生じません。つまり、カップが水滴でびしょびしょになる事がないのです。

2015 06 02 19 25 36

△スノーピークのマグカップではどうしても結露が生じてしまい、デスクがびしょびしょになってしまっていたのです。

デスクが濡れない対策としてコースターをひいていましたが、水でくっついてきちゃうのがストレスだったんですよね〜。ほら!ハンドパワーです!

2015 06 02 19 23 35

△その点サーモスの真空断熱構造のカップは、デスクで使うのにストレスフリーどころではなく、冷たい飲み物がいつまでも冷たく飲めて最高なんですよ!

お風呂に氷をたくさん入れて持っていても、ほとんど結露が付きません!そして氷がかなり長持ちするんですよ〜♪しかしお風呂でのお酒はかなりまわりが早いので、のぼせないように注意が必要です!!

まとめ

このサーモスのカップの素晴らしさはかなり有名だったみたいですね。ぼくはつい先日まで知りませんでしたよ。

スノーピークのマグカップはデザイン的には最高に大好きなんですけどね。自宅で使うにはサーモスに勝てそうにありません。

これからますます暑くなるので、今以上にサーモスカップが活躍してくれそうでワクワクしちゃいます♪特に焼酎を飲むのに、氷がなかなか溶けないってのも嬉しいです!

あなたも結露に悩まされていたり、氷を使った飲み物を飲む機会が多いのであれば是非チェックしてみて下さい!

▽ビックカメラにて2,246円で買ったのに、Amazonだと1,573円だなんて・・・(2015/06/02 現在)

▽デザイン的にはやはりこっちの方が好きなんだよね〜

サーモスカップで焼酎ロックを飲みながらMacBookをいじってる時間が1番幸せなぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :