なにこれ!?飲み物なのにサックサクの食感!!こいつは旨いぞ!スタバ6月の新作『チョコレートクランチフラペチーノ』※カロリー追記

チョコレートクランチフラペチーノ4

本日2015年6月3日水曜日にまたもスターバックスから新作のフラペチーノが発売されました!その名も『チョコレートクランチフラペチーノ』です。

新作が出るたびに飲んでは美味しい美味しいと言っておりますが、今回はちょっと驚きの食感もありつつの美味しさでございました!

公式サイトには「素材にこだわった大人のチョコレートデザートを」と書いてありましたが、これはまさしくデザートです!飲み物の概念を覆すほどです!それでは早速ご紹介します!

※追記:2015/06/05

トールサイズでのカロリーは581kcal、グランデ831kcal,ヴェンティ1044kcalです。かなりの高カロリーですね。。。

▽公式サイトはこちら

商品情報 チョコレート クランチ フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

   ー SPONSORED LINK ー

『チョコレートクランチフラペチーノ』

商品紹介

チョコレートクランチフラペチーノ1

△こちらが6月の新作『チョコレートクランチフラペチーノ』です。横から見てもチョコレートたっぷりなのがわかりますね。

チョコレートクランチフラペチーノ3

△上蓋を外すとコーヒーホイップクリームから上品な香りが♪

チョコレートクランチフラペチーノ2

△上から見るとコーヒーホイップクリームの上にチョコレートソースがかかっていて、さらにその上にカカオ豆を細かく砕いたカカオニブがのっかっています。

チョコレートソースはドミニカ産のカカオマスをブレンドしているとの説明が書いてありました。チョコレートの甘さだけでなく上品な苦味が感じられて、「大人のチョコレートデザート」という意味がわかりました。

感想

太めのストローで飲んでみると、サックサクの食感のビスコッティが口の中を楽しませてくれます。ぼくはこの食感がかなり大好きです♪

ちなみにビスコッティっとは、イタリアの代表的な焼き菓子で固焼きビスケットの事だそうです。参考元:ビスコッティとは? – レシピ・歴史・由来

チョコレートのフラペチーノという事でかなり甘い飲み物を想像していましたが、ほどほどに甘く、上品な苦味が味わえるという感じです。

とにかくチョコレートの上品さが伝わってくるんですよ!そしてサックサクの食感がさらに美味しく、そして楽しい気分にさせてくれましたよ〜♪

まとめ

チョコレートクランチフラペチーノ5

このフラペチーノはかなり旨いですよ!でも小さい子供はあまり好きじゃないだろうな〜と思います。チョコレートの苦味が苦手じゃないかな?

雨が振ったり止んだりと、気分が憂鬱になってしまいそうな梅雨が始まりますが、このフラペチーノがあればそんな憂鬱気分を吹き飛ばせますね!

チョコレート嫌いでなければ、是非一度ご賞味下さいませ〜♪

小雨が降る中、このフラペチーノを飲みながら紫陽花を眺めたいなんて気分のぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント